2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物園に行こうよ。その2
2008年03月12日 (水) | 編集 |
ふれあい動物コーナーで、友好を深めた2人。
絶好調の雄たけびを上げ、走ります。
「こんにちは~」「ばいば~い」と動物さんにもあいさつはきちんとね。

お、おっきいね~!!
CIMG2181.jpg


こわい~といっていた二人も、キリンさんににんじんを差し出すとぺろり。
おもしろくなって、どんどん、あげちゃいます。目の前のキリンさんとももうお友達です。

CIMG2225.jpg


上がイブで、下がダイ。
にこにこと、ハイどうぞ~とダイイブ。
いいこいいこしようとしたら、ぺろっとなめられました~。

CIMG2224.jpg


おさるさんや鳥さんを眺めながら、ほとんど、自分の足で歩きましたよ。
一緒に行った妹と彼に、時々だっこしてもらいつつも、ずっとハイテンション。
「きりんさん」「ぞうさん」と眠りにつくまで言っていましたよ~。


CIMG2236.jpg

梅祭り&つるし雛祭りももう少しです。
つるし雛はこのあたりが発祥の地、どこにでも飾ってありますけど、鮮やかでかわいらしいです。
「さかな~」「いぬ~」とか指差して喜んでた二人。
人形の一つ一つに、ちゃんと意味があって、願いがこめられているのです。

我が家は男の子だけど、女の子がいたら、こんなお雛様も素敵だな~と思います。
お雛祭り・・終わったところですけどね。


CIMG2192.jpg


おててつないで・・・
名前を呼び合って・・
こうして、ぽかぽか日和の動物園散策を楽しんだのでした。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

