2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お散歩、大好き。
2008年03月13日 (木) | 編集 |
こちらに帰ってきて以来、誰かしらお休みで遊んでくれるので、寝る間を惜しんで遊ぶダイイブ。
昨日は、夜7時就寝だったのに、朝9時まで起きませんでした・・。ついでに私も2人を両手に抱えたまま、朝になってました。寝すぎでしょ?

そんな今日は、図書館の読み聞かせへ。
寝坊したせいで、赤ちゃんクラスには遅刻・・後半の2,3歳児向けのクラスに参加させてもらいましたよ。
内容は、紙芝居、読み聞かせ、パネルシアターとそんなに変わらないのだけど、さすが、おにいちゃん、おねえちゃん。反応がいいのですね~。お話の笑いどころもわかっているし、パネルシアターでは、次にでてくるものがわかっているので、我先に!!って感じでとってもにぎやか。

つられたダイも「バナナ~~!!」とか叫んでましたけどね。
なつかしい友人とも思わぬ再会もあったりして、楽しい時間を過ごせました。

CIMG2260.jpg


図書館から散歩しながら、向かったのは、ひいばあばのおうち。
ダイイブ、ひいばあばは2人いるんです。時々、ここにも顔を出して、おしゃべりしてきます。
掘りごたつに「落ちる~」とか言いながら入ったりして・・。

CIMG2277.jpg


寝坊した上に、おやつも食べて、エネルギッシュな2人はお散歩を続けます。

だれ? トトロのトンネルみたいとかいった人?(よく言われるけど・・。)
我が家のお散歩定番の風景です。
ここなら、いくら走っても、叫んでも、大丈夫(笑)

CIMG2292.jpg


双子のてんとう虫発見!!
仲良く、1匹ずつ見つけて、つかまえようと必死。
ダイは手のひらに乗せようとして、なかなかつかまらず。イブは親指と人差し指でつまんでつかまえたのだけど、つぶされないかドキドキして見守りましたよ。
しばらく、2人の腕を歩いていたてんとう虫さんも、その手から飛び立っていきました。

「あ~、いっちゃった。」

CIMG2273.jpg


「おはな、きれーね。」
走っては、立ち止まって、お花を愛でる男子2人。

今日も、たっぷりお日様を浴びたダイイブなのでした。


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

