2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
イチゴ狩り。
2008年03月18日 (火) | 編集 |

お父さんのことは「お父さん」と呼ぶのに、お母さんと言わせようとすると、「かあか」と言い直す2人。周りから、ママと言われると、にやっとして「ママ~、ママ~」とわざと言ってみたり。
それでも、不在だった私が帰ってくるのをみたら「おかあさ~ん」と言ってました。わかっているのにね。

最近は、おにぎりを作ると、「ゆきだるま~」と重ねてみて、「めんめ、ないね~」とお豆やら野菜やらで創作したりしてます。お~!と感心したけれど、お皿の上のアート魂ってどこまで?

さて、2歳になった2人、三輪車以外にも、なにやら盛りだくさんなプレゼント(ありがとう~!)が次々と。
そんな2人に、またまたゴージャス企画!

お好きなだけ、お食べ~!
CIMG2584.jpg


私の妹と4人でイチゴ狩りへ。
大掛かりな工事のおかげで、いつもの道がわからなくて迷った上に、違うハウスへ到着。
なのだけど、ほとんど貸切で、大きく甘~く熟した章姫が食べ放題。ぜいたく~。
紅ほっぺや、とちのかを食べられるハウスもあったみたい。

CIMG2611.jpg


エプロン付けて、やる気まんまんのダイイブ。「いちご~!!」
大喜びです。へたをとって、大きなイチゴをがぶりと豪快な食べっぷりでした。

「はっぱとって」「あおいの、とらない。あかいの、いいよ」と小さい声で繰り返しながら、いつもの食欲同様、どこまで入るの~ってくらいたくさん食べましたよ。

「お~~いし~~!」
思わず、笑ってしまう二人の顔。


どんな顔してたのかな?ってこんなお顔~(笑)何事も真剣勝負。
CIMG2588.jpgCIMG2604.jpg


そのあとは、一面の菜の花畑で乙女チックに埋もれて春を堪能!

「コレ、食べてもいいの?」

お花は食べられないですよ~、コレは葉っぱを食べるのです(イブはたべないですけどね。)

そんなことより、最後のイチゴをほっぺに隠している人がいますね~(笑)
おなかの出具合もばれてしまいますよ?
CIMG2634.jpg


ケーキのイチゴじゃ足りないダイイブ、大満足のお誕生日プレゼントなのでした。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

