2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
赤ちゃん、かわいいね。
2008年03月19日 (水) | 編集 |

お友達と遊ぶのも楽しい時間。
地元も離れ、保育園に行くようになると、今以上に会えなくなってしまうもの・・・

高校のころの友人が、2人目の赤ちゃんを出産。
ダイイブを連れて会いに行きました。お姉ちゃんは4月から幼稚園です。
こっちだよ~といろいろなおもちゃを出してきて、遊んでくれます。
ここでも、アンパンマンや電車・・好きなものを引っ張り出してくる2人です。

広いお部屋なのに、すみっこでくっついてるダイイブ・・。
CIMG2659.jpg


2人目の赤ちゃんは女の子。
お姉ちゃんの時と比べると、やっぱり個性があるみたい。まだ、1ヶ月たっていないので、夜も忙しくて、大変なころ。


トトロが大好きなお姉ちゃんは、ママとワンシーンのロールプレイを繰り返していました。
さつきとメイがお母さんに髪をとかしてもらうシーン、ママにメイちゃんのセリフをせがんでは、ママの髪をとかしながら、お母さんの「くせっ毛ね~、私の小さいころそっくり」「あなたはお母さん似だから」なんてお話していて、もう、とってもほほえましくて、かわいくて!!

CIMG2662.jpg

赤ちゃんのにおいがして、ふわっとしてて・・なつかしい感じ^^
かわいらしいなあ。
ずーっと、だっこさせてもらっていましたよ。

その間、けんかもちょっとしたけど、2人でおもちゃをじゅんばんこで遊んでいましたよ。
相手のおもちゃが気になっていて、示し合わせたように・・自然とじゅんばんこする2人の姿が、なんだか、おもしろかったですよ~。
赤ちゃんのことも気になりつつ、楽しんでいたようです。

CIMG2697.jpg


帰ってきてからも、そして、今日も・・
「オートバイ~!」と三輪車を離しません。コントロールバーを押すばかりで、あまり乗らないですけどね。コントロールが少しづつ、うまくなっています。
ダイのほうが上手かな~。
砂利でつまづいたり・・2人でぐるぐる回ったり・・
道へも持ち出してドンドン進んでいきます。あっ・・この写真では、前にすすめてないですね^^:


さて、こうして充実の帰省生活は終わりです。お付き合いありがとうございました。
また、長時間ドライブで自宅へ戻りますね。お天気どうかな~??
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

