2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
感謝のキモチ。
2008年03月24日 (月) | 編集 |
2歳児バス、走行中で~す!!
(って、運転楽しそうですが・・今からごはんですよ~!)

実家に帰省中に無事2歳を迎えたダイイブ。日々、成長しております。自己主張もはっきり・・・よく泣くようになり、けんかも激しくなり・・魔の2歳児とはよく言ったもので、まさにその幕開け??といった感じです。

CIMG2745.jpg


友人の結婚式が帰省の理由だったわけですが、月末までの予定を急遽繰り上げて、帰ってきたのは、父さん・・調子が悪いんだよね~(ご飯作れ~!!)と迎えにきたからなのです。
調子が悪いも何も、いろいろ頭悩まして作った食事・・今回も作り置きしたのにもかかわらず、お菓子の山&ジャンクフード&ジュースの山で・・自業自得です~!!
ホントは、ダイイブに会いたかったのですけどね。きっと。

帰り道は、ものすごい強風&雨、土砂崩れで回り道、山は雪・・嵐のような中の長時間ドライブでした^^:
出産とともに、軽くなった花粉症も再来してくしゃみもとまらず・・と思ったら、熱も出て、風邪引いただけだったようです。
ご訪問、コメントのお返事が遅くなりすみません。



さて、こちらに戻ってきたら、うれしいプレゼントが次々と!

フタゴラスイッチの++あき++さんから・・・
色違いのプロレスTシャツ(これダー!と思ったそう)に、お顔つきのスプーン&フォーク!いづれも、あきさんちのりょう&けい君とおそろいです。記事にもされてましたね~。
特別コラボ写真、後日公開予定です^^あきさん、よろしく~!!
ご当地もののお菓子も頂きましたよ~。
お肌で悩んでいると行っていたあきさんですが、とっても可愛い方でした^^ありがとう!!
CIMG2742.jpg


それから、100%フタゴリアンのべこままさんから・・
同じ3月生まれの双子男子。可愛いバースデイカードを送ってくださいました~!!
写真は1部分なのですけど、happy birthday!!と横に広がる文字のカード。ダイイブに、ジャジャジャ~ンと公開すると、「あ~!ケーキ!!」「いちご~」
やっぱりそこ?
東北帰省のお土産のお菓子&さくらんぼキューピーのツインズも!かわゆいです~。

べこままさんも、ブログでは、痩せろ~私。とか書いているけどそんな必要のないとっても可愛い方でしたよ^^

どうもありがとうございました~!!
CIMG2738.jpg




double haertsのゆうけいママさんは、(偶然ながら)3月1日の入籍記念日に届けてくださいました~!びっくり、うれしかったです!
ダイイブへのバースデイカードに、トーマスグッズがたくさん!
コップとお箸&スプーン&フォークのセットにお菓子もトーマス、ダイイブの歓声が上がりましたよ~。

CIMG2737.jpg


それから、ゆう&けいちゃんのお誕生日の記事で登場したてんとうむしのしかけ絵本。ダイイブにもプレゼントしてくださいました~。この絵本、本屋さんでも離さないほど気に入っていて、欲しいな~と思っていたので、本当にうれしかったですよ!!ダイイブもこの通り、けんかもせずに2人並んで眺めていますよ~^^ありがとうございます~!


CIMG1714.jpg


そして、昨日、さらに手編みのアクリルたわしまで送ってくださいましたよ~。可愛くて、お掃除するのがもったいないです。


他にも、家族や、友人たちからもいろいろプレゼントやメッセージ!覚えていてくれてありがとう!
なんだか、たくさん、頂きすぎて、感謝してもしきれません~。こうして、たくさん見守られ、祝ってもらうことができて、ダイイブは幸せ者です。そんな2人の母でいられる私も幸せです。本当にありがとうございました。



それから、おまけに私。
クリスマス&私の誕生日&入籍記念日&ホワイトデイ&ダイイブの出産記念日と・・・
いろいろひっくるめて。(父さん、ありがとう!)
決断するのに、これだけの時間がかかっただけなのですけれど、やっぱり、自分より、ダイイブの誕生日に合わせたかったプレゼント。
staub!!落ち着いた赤い色×オーバルシチューパンを。

CIMG2754.jpg

これからも、あったかい幸せ時間をことこと煮込んでいけますように・・。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

