2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春になってきたので・・
2008年03月28日 (金) | 編集 |
こんにちは!ダイ&イブです。



いつも、食べてばかりですみません^^;
ん?何かお気づきですか?
最近、暖かいですね~、僕ら子供はお昼寝すると汗びっしょりで・・髪の毛べったり。

というわけで、母に坊主頭にさせられました~!すっきり~!

お昼ごはんにペットボトルでお茶を飲みたいと主張する2人。
実は、まだペット克服してなくて、飲み口がすっぽり口に入っちゃうので、うまくできない二人、それでもストローつけるのも、コップもいやなこの日。
案の定、ペットボトル戦争・・・お互いの顔にお茶をかけあって、頭からびしょぬれになってしまったのです~(ふう)


その後、大笑いの2人をお風呂へ直行・・待ち受けていたのはちょうど充電の終わったバリカン。
久々の出来事に大笑いの2人の顔も大泣きに変わってしまったわけですが、お風呂上りにはこの笑顔!かっこい~でしょ??

そんな、ペットボトル戦争なみの日常が朝から繰り広げられる我が家、さすが2歳児だわ~^^;




なので・・9時前に公園に到着・・。(早っ)
ぐるぐるメリーゴーランドで公園を視察??





やっと、1人ですべりだいの階段も登ることができるようになりました(チキンボーイ返上の兆し?)。
イブはすぐすべれたけれど、ダイは5回目ぐらいまで、手を握って^^

その後は「おしり、ぺったんして・・・よ~いすたーと!」とつぶやきながらできてました。
些細なことだけど、ダイイブにはすごい成長です^^

時々、用意できてないまま、足を滑らせて、急スピードで滑り落ち、泣いてましたけど(笑)





「うみ~」とおふねのブランコにのりこんだ2人。

やっと、ダイイブの前歯が上下4本ずつそろってきましたよ~。
奥歯もチラッと見えてきて、やっとやっと~といった感じです^^



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。