2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
スリル満点!!
2008年04月01日 (火) | 編集 |

ダイイブのお誕生日月間は、父さんと。私の実家で。そして、三部作完結編の父さん実家で。

実家から戻ってきた日・・待ちきれないばあばから、「明日は何時に来る?」と言われたけれど・・・そこまで、アクティブになれなかった嫁にお許しを~。




 
お刺身メインの夕ごはんをぺロり。
そして、ケーキ!
(ここのところ、登場回数が多くて、ごはん食べ終わると、ケーキの催促するようになっちゃいました^^:)
こうして、ダイイブはにぎやかなお誕生日月間を終えたのでした。おめでとう!


さて、日曜日はいとこのゆう君とお出かけ。
ゆう君はこの春、幼稚園に入園なのです。せっかくなので、きしゃぽっぽにのりに行こう~と
思ったのだけど、天気が怪しいので、もう少し近場のひろ~い公園へ。

広すぎて、自分がどこを歩いているのかわからなかったのだけど・・・
子供たちの遊具がたくさんあるところへ。
これ、中に水?が入っていて、グニャグニャなの~。
ゆう君とイブ。




すべりだいもたくさんあって、子供たちも楽しそう。
これは、左側のロッククライミングみたいに登って、もっと上からすべってくるのだけど・・
荷物パンパンリュック背負って、子供をだっこして、登るのに、私がへこたれそうでした・・。
父さんと4人並んで!
ダイイブも大声あげて喜んでいましたよ。




さて、この公園といえば、メインなのは、コースター。
大人は一回400円。そりみたいなのに乗って、ジェットコースターみたいにすべっていくの~、ブレーキはレバーがついてて、自分で調節。





父さんは子供の頃から、これが大好きで、「最速アタックするぞ~!」やら、「ノーブレーキで行け~」やら、一番楽しそう・・。
子供たちもたくさん並んで、大人気なのだけど、私は最初は怖くてブレーキ離せなかったです~。
何回かやるうち、父さんが後ろについて、猛スピードでついてくるから、あせりました~。私も、大分、スピード出せて、ラストランは、追いつかれずにゴール!



子供たちは、楽しかったらしく、「もう一回!」とおねだり。
ゆう君&父さんのペアは本当に最速にチャレンジしてて、ゆう君は大興奮でした^^
ダイイブも、トンネルやら、カーブやら、初めてのスピードにびっくりしつつも楽しんだみたい。

男子はスリルがお好き。

帰ってきてからも、へりQやら、ラジコン、トーマス、電車に車・・・
男子遊びを満喫の4人だったのでした。
ちなみに父さんが・・・・ガキ大将みたいでした(笑)



テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

