2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
創作意欲アップ!
2008年04月06日 (日) | 編集 |
お誕生日に頂いたプラレール。
毎日、朝から熱中します。おでかけも行かない!なんて行ったりして^^
私はいつもまあるく、レールをつないでしまうのだけど、そんな敷かれたレールの上ばかりの人生はお気に召さないようで・・

僕らの人生はくねくね道を歩きます。おっ、たくましいぞ!
これ、左がダイ。右がイブの作品です。
毎日、やってるうちに自分たちでレールをつなげたり、はずしたりできるようになりましたよ。


さらに、壊すの大好きだったブロック。
1つ、トンネルを作って見せたら、この集中力!(トンネルブール到来中なのです!)
重ねる重ねる!!独創的なトンネルが誕生です。

お~!
やっぱり、創作意欲ってのは、内から湧き出るようなものでないと発揮されないのかしら?
(チューリップやキリンはほんとにこわされてばかりなの・・)

こうして、自分の敷いたレール&トンネルでトーマス達が走り回っている我が家なのでした。




さて、金曜日はよく登場するちCゃん、またまた遊びにきてくれました。
一緒にみていた昔の写真、ダイイブ、Cちゃんと母、見間違えたりしてましたよ、
ま、第2の母ですしね。
学生時代はちびっ子ツインズなんて呼ばれ、よく間違われてましたし(笑)
ダイイブはCちゃんもだんなさんも大好き。本人目の前ではだまってるくせに、ねてもさめてもだんなさんの名前を呼ぶほど気になる存在みたい。今日も、来ないね~と気になって仕方ないの(笑)
週末にはまた、会えるからね。



さて、みんなでお外散策。
桜のつぼみもふくらんできて、来週あたり、咲くかしら。
今年は実家といったりきたりで、春の始まりが早かったなあ。


みんなで池の周りを歩いていると、この3羽のかもが連れ立って、ついてくるんです。
時々、ちょっと陸に上がってはまた戻っていき・・


「あ~、行っちゃった・・」

かもさんとたわむれたいダイイブはちょっと残念そう。
また、桜が咲いたら、お散歩に来るとしましょう。

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。