2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お手手、つないで欲しいよ~。
2008年04月07日 (月) | 編集 |

テレビ出演中!


・・これ、おもちゃ箱用のお片づけネット。
これをかぶっては「テレビ~」なんて、2人ではいりこんでるんです・・。

以前にも書いたけれど、テレビやテレビ電話の裏側が気になって、いつも「いないね~」とさがす二人。
ずっと気になっているんでしょうね~。こうして、箱の中に入るとテレビに出られるのでは・・と^^
そして・・・なかなか出てこないのですよ(笑)



土曜日は、私の職場の仲間とこじんまりランチパーティーをしました。
仲間と言っても、退職した方や、この4月に入った方などなど・・はじめて会う人もいたのですけど、お仕事の仲間なので、わいわい楽しく過ごせました。
ダイイブもフルーツ盛やら、エビフライわしづかみやら、大きなペットボトルのジュースに興奮やらの参加です。あっ、食べてるときは静かです、食べ物から離れませんし(笑)

どんどん、職場の人も状況も変わっていて、昔の話、今の話をしながら、知らないことがどんどん増えていっているなあと感じます。

私・・こうしてダイイブととことん向き合って遊べるのもあと1年かな・・、復帰したらまた多忙極まりないだろうな・・。そう思うと、双子育児、忙しいと言っても、すごいゆとりを感じてしまうのですよね・・私。



時々遊んでもらうお兄ちゃん、お姉ちゃんと、今日も。
子供たちとは、別室で追いかけっこや、手遊び、絵本。三人目の赤ちゃんの話をしたり。
大人たちの中では緊張しちゃうので、こっちの部屋~と呼ばれては4人(私もいれて5にん^^;) 
でたわむれます・・。

夕方にはみんなでお外へ。
歩道の縁石・・おにいちゃんたちが登って見せて、ダイイブもまねっこです(上の写真)
この縁石の形が、「しんかんせん~!」「はや~い!」
のだそうです。BYダイイブ



ママにおみやげを持って帰ろう!
とみんなで、お歌を歌いながら、つくしや野の花をつんで・・

ダイイブから、「おてて!」と催促しにいって、手をつないでもらいました。
この日のペアは、ダイはおにいちゃん。イブはおねえちゃんとずっと決まっていたんです^^
最後は4人並んで。とってもうれしそうでしたよ~。
母は先頭歩いて、楽ちん楽ちん。

帰り際、それぞれの車に乗り込むのが名残惜しい4人なのでした。
楽しい時間をありがとう!

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。