2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
テニス日和。。
2008年04月08日 (火) | 編集 |
父さん、しっかり~!
いつもの仲間とテニスの日曜日。
ダイイブもコートにたつ父の姿を眺めてみる・・・。
なかなか、学生時代のようにはいきませんけどね。




と、思ったら、愛車に荷物を積み始めます。
僕らとオートバイ(三輪車のことですけどね)はいつでも一緒!
乗り回すにはでこぼこすぎだものね。山積み過ぎて、崩れ落ちてますよ~?



男性陣が汗を流している間、女性陣は子守です。前はみんなでテニスだったのですけどね。
夫婦に・・子連れになってきました。
Cちゃんと遊ぶ気まんまんのダイイブと、初お目見えのショウくん4ヶ月!
大物感漂うショウくんは、4ヶ月にして、ダイイブの8ヶ月ころと同じ重さ、さすが、しっかりしています。
赤ちゃんと出会うことが、この頃、増えてきたダイイブ。

「赤ちゃん、えんえん。おっぱいほしいよ~」
泣いていると、そう言うようになりました。

初めて、聞いたときはちょっとびっくり。
おっぱい欲しいよ~なんて、教えてないと思うのに!
そういう2人・・4ヶ月のころからは完ミルク。さみしかったのかな・・
な~んて切なく思ったりした母なのでした。





さて、父さんになんか負けてられないぞ!
テニスボールをもらった二人、坂の上に投げては、転がるボールを追いかけたり、
かと思うと、自分が坂によじ登り、上から・・・あえて私やCちゃんのいないところに投げてみたり・・。

そのうち、コートのなかでボールを追いかけるようになるのかしら??
ダイイブが最強のツインズペアになることが、父さんの夢ですから^^

そして、やっぱり日焼けと筋肉痛のぷーちょこ一家なのでした・・。




テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

