2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
春の日差しのもとで。
2008年04月09日 (水) | 編集 |
今週は家の近くをお散歩して過ごしています。
子供たちに教えてもらった道を探検したり、つくしんぼ探したり・・・ありんこ追っかけたり・・




ふう、腹が減っては、お散歩できないよ?
おやつ持参です、今日は9時前からお外ですからね^^:




この間は、この辺りを散歩していて、行き交う人たちがダイイブの周りに集まってきたり
畑にいたおばあちゃんから昔話を聞いたり・・
と、のどかな時間を過ごしていました。

すると、おばあちゃんから、白菜の花やねぎや・・と頂いてしまいましたよ。白菜を植えっぱなしにして、花が咲くと、葉っぱもやわらかいものが出てきて甘くておいしいのだそう。
お隣の畑でも、コンテナいっぱいに、お野菜、「欲しい方、ご自由にどうぞ!」と立て札!でも、持ちきれないほど頂いたので、ね。
わき道には、ヨモギの新芽!いっぱい摘み取らせていただきました。ダイイブも横から、つくしやお花を袋に入れるので、後で仕分けが大変でしたけど・・。

早速、お野菜たくさんの水餃子とヨモギ団子にしていただきました^^水餃子というより・・皮を厚くしすぎて、すいとん餃子みたいになっちゃいましたけど・・。
(作っている間、二人で遊んでてね~というと、よい返事でなかよく^^
と思ったら、たんすの引き出し全部出てたり・・ティッシュが1箱、無残になってたり・・あああ涙)




なぜ、このあたりでお散歩かというと・・
畑の向こうに電車が一望!(ただし、1時間に一本。)
これを、待ち焦がれながら、泥んこになりゆく2人・・。

今日はこのあとで、双子の会へ参加でした。
入園されたお子さんたちが、来ないとなると、ちょっとさみしいですね。
ダイイブもあと一年の参加です。



それから・・ご報告。
にお付き合いいただける方はMoreをどうぞ!



[続きを読む...]
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

