2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親子体操へ。
2008年04月17日 (木) | 編集 |
昨夜、ドライヤーをかけていると、突然
「パチッ!!バン!」
爆発音とともに、火を噴きました・・
思わず、ほおり投げて、父さんを呼びました・・
あ~、びっくりした。髪の毛、燃えなくてよかった・・焦げ臭かったけど。
ダイイブの時じゃなくてよかったです、ほんと。

ついでに、午後には、突然パソコンデスクの下の棚が、大きな音をたてて陥落。
ねじ?が板を突き抜けてました。データが無事かどうかはまたもや、父さん頼み・・。
・・・・何なのでしょう、ほんとに。
家の中には危険がいっぱいなぷーちょこ家、よかったら遊びに来てね(笑)




さて、そんな我が家を後にして、雨の中でも、お出かけします。
親子体操に参加です。その前に車や遊具で一遊び。
お尻でずりずり、坂を下りてます、なんか、ハマってます。



危険な出来事とは裏腹に、ダイイブの仲良し度は右肩上がりの今日この頃。
特に、イブは、少しでもダイが離れると、

「だいが、いない~!」「だいが、見えない~」

と泣いてます^^:
おむつ替えとか、ちょっと他の部屋に行ったりとか、車のチャイルドシートが前後なので、それでも・・。
夜泣きも、なぜか「だいがいない~」と起きては、ダイの横で再び眠りにつきます。


けんかも、取り合いですることもあるのだけど、
同じおもちゃを譲り合ったり、一緒に遊ぼうと相手に持って行ったり・・を断られて泣くパターンのけんかが多いのです。

というわけで、めちゃめちゃくっついている二人。
我が子ながら、感心するほどの双子愛!なのです。



親子体操は、まずは手遊びから。
手を動かしたり、リズムに乗るのは少々苦手なよう^^:
二人揃って、ポカーン。とされるがまま(笑)

CIMG3307.jpg


体を使って、飛んだり跳ねたり、まわったり、はいはいしたり・・になると急にテンション上昇!!
輪を乱すほど、走り回ってました。

親子ペアの体操では、いつも先生やボラさんに一人見てもらうのだけど、
ダイとイブで向き合って、手をつないでみたら、
スイッチオン!
体操無関係に、楽しくなっっちゃて、ぐるぐるぐるぐる~!
母いらずです。

CIMG3314.jpg


平均台が歩けるようになって、大進歩なダイイブなのでした。
スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。