2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
二人乗りぶらんこ。
2008年04月21日 (月) | 編集 |

ドライヤーにパソコンデスク・・危険がいっぱいの我が家ですが、土曜日、朝起きたら、洗面所の排水パイプがパカっとはずれてて・・・水浸し~になってました・・
あ~、何なのだろう、この連鎖・・。
火事&地震&洪水ってとこでしょうか・・
そして、チョロQ遊びに夢中のダイイブが、ソファーや食器棚の下でトンネル遊びを繰り返し・・(取れないくせにね)

私は、どこもかしこも大掃除できて、めでたしめでたし。な週末でした。
子供が牛乳こぼしても、床が前よりきれいになったからよかったねと超前向き思考で育児に取り組む姿勢です(理想・・)


さて、よいお天気の休日。
お父さんから、公園に行こうか~なんて提案があるとはびっくり。
お昼ごはん(マックだけど・・)もって、繰り出します。

CIMG3367.jpgCIMG3387.jpg


ゆらゆら感がたまりません。
だんだん、スリルを求めるお年頃。

長~い滑り台、そりに乗って滑るのだけど、4人で3回ずつトライ!!
滑って降りるのは一瞬だけど、吊り橋、階段・・登ることがしんどい・・です。
でも、これは、私一人のときは無理だからね・・。
父さんの風を切るスピードを体感してね。



CIMG3369.jpgCIMG3370.jpg


シーソーもヒットな感じ。
二人で遊べるのがとっても良いけれど、わたし一人だと、片方落っことしちゃったことが・・(汗)
なので、今日は思う存分、ギッタンバッコン。


CIMG3399.jpg


ただ、人が多くて、妙に静かな場面も多々ありの二人。
緊張したのかな。
緊張ついでにチキン復活!!
10センチほどの階段・・いちいち座らないと降りられないイブ(後ろ)
ボールを追いかけて、ちょっと、段差に躊躇のダイ。
いつもはこうじゃないのですけどね。

CIMG3391.jpg


おうちのすべりだいも、登ったはいいけれど、滑れなくて、後ろには元気な子供たちが大行列!!
あれれ?
滑るよりも、テーブルスペースでプチおままごとしてみたりして(笑)



CIMG3422.jpg

一番ヒットはこちらのブランコ二人乗りなのでした。


その様子を初の動画配信で!!



あ~~、大人が二人いるって素晴らしいわ~!!としみじみ感謝して休日なのでした。
ありがとう、父さん。


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

