2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
機関車もくもく~。
2008年05月02日 (金) | 編集 |

晴れ渡った野原に、突如現れた大きな黒いやつ・・。
こ、これは・・!

CIMG3883.jpg


あ~、やっぱり^^
機関車もくもくだ~!
感激の声を上げつつ、なかなか近寄れない二人。


CIMG3905.jpg

まわりを眺めて、眺めて・・
早速乗り込みます。

CIMG3887.jpg

お~、感動の運転席からの眺めだ~!

CIMG3889.jpg

と、近くの公園で喜んでおります。
ここ、あんまり来たことなくて、来ても林の中で走り回ったりしてたので、機関車に乗り込んだのは初めてなのですよ。
運転レバーをいじったり、お友達とかわるがわる窓からの眺めを楽しんだり。

「トーマスだ~、トーマスだ~」
「石炭入れて~」・・よくわかってますね。

CIMG3906.jpg


降りた後も、やっぱり、遊具には向かわず、林の中をにこにこ駆け回っていましたよ。
たくさんの木の間でいないいない、ばあ。


CIMG3926.jpg


今日は、双子の会初の、公園遊びだったのです。
去年の今頃は、ダイイブはまだ歩けなかったし、他の双子ママもちょっと勇気が出なかったので、見送りになってしまったお外。今年は、みんな楽しみに参加できましたよ^^。

6か月ツインズ2組が横型バギーで並んでいる姿・・
あ~、懐かしいなあ。かわいらしいなあ。
二人も、そっと覗きこんでいます。

ダイイブもけっこう違うと思っているのだけど、他の双子ちゃんが並んでいると、そっくりに見えちゃいます^^:ママは違うと思っているんですけどね・・。みんなで、どこが違うかな?と探しあったりして。
うん。。なかなかわかりません。

大きなシートを広げて、みんなでおやつのバナナ。
双子ちゃん8組が、みんなおそろの服を着て集まっているものだから、見ていて楽しくなっちゃいます。圧巻!!
そういう私もいつもおそろ服でお出かけしてますけどね。


CIMG3950.jpg

み~んな、思い思いに遊んで帰った後、
ダイイブと3人、恒例の公園ランチにしました。

貸し切りになった公園、二人で思う存分遊んだのでした。





テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

