2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
電車の旅。
2008年05月08日 (木) | 編集 |

皆さん、ご無沙汰です。連休いかがお過ごしでしたか?

我が家は・・
特に予定もなかった連休初日。
午前、午後と半日ずつ、たっぷり、丁寧に洗車三昧^^:
父さんのは、プロ任せで、母さんのはせっせと汗を流しつつ&オイル交換やメンテナンス。
それだけに費やした一日だけど、
ダイイブ、洗車機から・・すべての洗車の工程をくまなく見学。
車屋サンの、ずらっと並んだタイヤや、ぴかぴかのホイールに大歓声を上げ!!

男3人は満足気な一日だったようです。
↓はその洗車を眺めている3人

CIMG3968.jpg


じいじ、ばあばのおうちに行くまで、男3人でラジコン。ちいいさなチョロQのラジコンは、ダイイブも操作を習って、自分で動かせるようになって夢中なのです^^

それから、4人でぶらり電車旅。
20分くらいですけどね、ちょっと市街地を散策してみようかなと。
ダイイブ的には、駅が一番楽しい場所なので、ひたすら電車を眺められて大喜びです。
開いたり、閉まったりのドアの音や、アナウンスでもう十分^^
いつもの駅より、大きくて、電車も数え切れないほどあり、電車の洗車機もあり、ホームを行ったり来たり。

久々の街、駅・・すごくきれいになって、新しいお店もたくさんできていて、大人も新鮮な旅気分。
少し歩きながら、向かった先はやっぱり男のロマン満喫コースのおもちゃ屋さん。
私がちょっと、雑貨でものぞいたら、ダイイブの逃亡に合うし・・。
男子とお買いものはできませんね・・。

帰りの電車では,先頭に乗り、ずっと運転手さんを眺めていました。
たくさんの人が席を譲ろうと声をかけてくださって、ほんとありがたかったです。

CIMG4024.jpg


長旅を終えたダイイブは、小麦粉粘土にチャレンジです。
父さん、母さんが、野菜や動物や乗り物・・と芸術を生み出す努力をしてみたけれど、
一瞬でこれ・・。
どの色も小さく小さくちぎられて・・。いや、ちぎるのだって指の運動、楽しいですからね。
という様子で、一つも作品にはならなかったけれど、粘土遊び、なかなか反応は良いみたい。
あっ、広げる覚悟入りそうですね・・。

CIMG4039.jpg


さて、次は、連休後半の様子です。
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

