2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルプスのふもと。
2008年05月09日 (金) | 編集 |

お天気に恵まれて、お散歩日和。
スイスのじいじ、ばあばのおうちへお邪魔してる我が家です(もういい^^:)

CIMG4058.jpg


いえ、、でもね、ほんと景色はきれいだったのですよ。
連なるアルプスが見渡せて、一面の田んぼに逆さに映って、逆さ富士ならぬ逆さアルプス^^
もう、田植えも住んでいるたんぼもあって、どこのたんぼにも水がはってあって、ちょうどこの時期ならではの景色なのでしょうね。
青い空、白い雪、若葉の色。


家の目の前の風景がこうだから、素敵^^
じいじと、ダイイブとたんぼの間を散策です。

CIMG4087.jpg


こんなに素敵な日には、お外でバーベキューがいいなあ!
・・実は、前日、山登りして、バーベキューの予定が、雨、風のため、
家の中に撤収・・という一幕がありました。
キッチンでみんなはテーブル、ダイイブと私は床という斬新スタイルな焼肉。
朝から、せっせとおにぎりやサンドイッチを作ったのに・・、メインイベントのはずなのに・・残念。
景色はなくとも、おいしいお肉を頂きました^^

誰、雨女。あっ私か。


CIMG4063.jpg

でも、やっぱり「おそとはたのし~~ね~~」

ハイテンションで、走り回るのダイイブに、じいじはちょっとびっくり、かな。
ちょうちょやテントウムシを追いかけて、たんぼに降りて行って、覗き込んでみたり。
いとこのゆう君ファミリーも途中から一緒にお散歩。
ゆう君の方がお兄ちゃんなので、ダイイブ一生懸命まねっこします^^


さて、みんなが揃ったところで、焼きそばランチ。
(これ持って、お外にけばよかったな~)
そのあとは、近くの山?へ。
ゆう君ファミリーと、我が家と。
芝生が広がっていて、思い思いに遊ぶ家族がいっぱい。
大きな遊具もあって、いろんなすべりだいや階段にチャレンジです。
寝る間を惜しんで子どもたちは遊ぶ遊ぶ。大人も一緒に遊具遊び。

いつもの調子のダイイブに父さんはぐったり。
私は、大人の手が多くて助かっちゃいました。

CIMG4115.jpg

ボールや、ブーメランを見たら、僕らもやりたくなっちゃって、車から降ろしてきました。
この頃は、キックキックがブームな二人です。
こんな広い所なら、思う存分やれるだろうね~。
(実際は持って歩いていた方が多かったのだけど・・。)

CIMG4128.jpg


ハーブのソフトクリームがとびきりおいしくて、それもまた大満足なのでした。
こうして、いつものようにお外を満喫したお休みだったのでした。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。