2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
たいそう!たいそう!
2008年05月10日 (土) | 編集 |
木曜日は恒例の親子体操でした。
中身は、毎回同じのようですね、でも、参加するごとに子供ができることが増えていることに気付きます^^

手遊び・・お友達が先生の所へ行ったので、ダイはお友達ママと。
一緒に手を動かしてあげたらにこにこなんだけど、まねっ子がお外だとなかなか・・な二人。


CIMG4148.jpg


立ち上がって、手を取り合って、ぐるぐる踊りだすと急にテンションUP!
歩いたり、走ったりは、私や先生より、二人で手を取り合っているほうが楽しそうになってきましたよ。
どこかに走って行っては戻ってきます

CIMG4152.jpg


手渡すことが大事。
とのことで、カード拾い。初めのころは怖気づいて1枚拾えるかどうかだったのに、今では数え切れないほど!!
好きな色は「ぴんく!」と即答ですし。
お友達ママにも、ちゃんとカードを届けてくれるようになったし。

・・あんまり、勢いづいていたので、イブはお友達と正面衝突!
たんこぶマンになったので、そこから抱っこ抱っこで、
楽しみなトンネルや、山登りはダイひとりで楽しみました。ドンマイ!たくましくなってね。






そして、体を動かそう!という年間講座を受けることにしてみたので、その第一回目。
1,2歳児20人で仲良く、楽しく・・
CIMG4155.jpg


と思ったら、運動能力開発が本来の目的だったらしく、みっちりハードな体操がまっていました^^:

仲良しのお友達も数人一緒に参加もできて、お友達とも元気に遊べそうかな。
ダイイブ、並んでいると目立つので、テレビや新聞のカメラがこちらを向いていて・・
間近なシャッター音に母は下を向いてしまいましたよ。(ダイは大喜びでしたから。)

お膝の上で、ギッタンバッコンや、エレベーターにトンネルくぐり、はいはいや歩行を10往復・・トレーニングメニューのような感じ。
先生も新体操の先生で、高校生のスパルタな部活を連想させる元気のよい先生でした^^
ちょっと、懐かしいかな。
親もみっちりの体操、とっても楽しい!

だけどね・・・イブ・・先生に貸し出されたら・・激泣きでした・・
昨日に引き続き・・抱っこ抱っこになってしまったので、ダイを先生のもとへ送り出し・・
まだまだ続きます。


CIMG4173.jpg


ママたちが四つん這いになった上を、ぴょんぴょんと乗り越えて行ったり(理解が難しいです・・)
とうとう、こんな大技も次々と!
「1本背負い~!」
これ、先生にダイが1回転させられているところ。

ダイイブは初めてではないけれど、
こんなにたくさん2人を、いや3人、4人をぐるぐる回してあげたのは、私が初体験です・・。

CIMG4175.jpg


ふう、めいっぱい、めいっぱいの2時間でした。
痩せるかな(いや、この後、みんなでラーメン食べました^^:)

次回は、親子ともども、ジャージで、運動態勢ばっちりで参加しないと。
最後に、ケーブルテレビのインタビュー・・。
二人並んでくださいね・・とリクエストされ・・はい、そろって号泣でした・・(泣)



ぐるぐる、ぐるぐる回されたダイイブ、「どうだった?」
「お母さんのおなかみたい。」とダイ。
んん?まさかの胎内記憶出現?


南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

