2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お砂場解禁!!
2008年05月15日 (木) | 編集 |
おひさまを待ち焦がれていました。
なんだか、はっきりしない天気に、私の体調と気分もダウン気味で、2歳男子2名と家で過ごすのも、物が壊れて行くばかりで・・。
トイレに誘ってみたところで、「残念!出ませんでした~。」なんて答えが返ってくるので、ムムムム~。



ダンプ持って、出かけちゃうぞ~!!
9時にはレッツゴ~です^^

あっという間にダイイブワールド。
ひたすら砂を積んではザザ~、集中力を鍛え中です。
思う存分、楽しんでね~!!

CIMG4254.jpg


突然のお誘いにお友達のかいくんも、駆け付けてくれて、ショベルカーやすべりだいでも遊びます。
そして、またまた、お友達のしゅんくんから、ランチのお誘いで、公園を移動する3人。
ふふ、みんな、思いつきで行動してます^^:おんなじだわ~。


ふと、後ろを見ると、3人で手をつないでました。
CIMG4275.jpg


電車ごっこも、2人より、3人の方がらしくなってきました~。
一番暴走車両はダイです・・。
CIMG4283.jpg



次の公園では、小川に葉っぱを流したり、虫を追っかけたり。
段々石で、お弁当。
ぽろぽろこぼすので、アリさんがやってきて・・その様子を喜んで観察するダイイブと、
アリさんが怖いしゅん君(笑 


こぼしちゃったおかずを池にポイとすると、
鯉が寄ってきてぱくり^^
池に転がり落ちそうなわんぱく君たちににちょっとひやひやしながら、楽しみました~。

CIMG4297.jpg



おいで~と呼んでも、そう簡単には来なくなった二人・・
にやりと笑って反対方向に走り去ったりします。
なので、結局ここでは、遊具のある場所までたどり着かなかったわけです~^^:ふう。


明日も、おひさまの下でやんちゃ力に磨きをかけるのだ~!!
(がんばれ!母たち!!)


南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

