2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ECOビューティー友の会。
2008年05月16日 (金) | 編集 |


リンゴ畑も、お花は散り、新緑に包まれています。

CIMG4220.jpg

(この畑で、四季を楽しませてもらっているのだけど、朝4時からの消毒作業の大きな音は、ちょっと参ります・・。これから、何度もあるんだよなあ。)


雨上がりの夕方。
こうして、畑をのぞいたり、抜け道を探索したり、育ってきた草花で遊んだり。
ちょっとした発見がたのしいのです^^




お絵かき。
今までのベビーコロールに加えて、新たな みつろうクレヨンを購入。
なかなかきれいな色です。

ダイは、まるまるが得意。
何やら、これが何とかで~と説明しながら描くのです。
イブは、ダイより持ち方は上手なのだけど、まるが難関なのです^^:
前より、それらしくはなってきたかなあ。

二人とも、お絵描きの集中力はなんとも短い時間のみ。
(車遊びは延々なのにね・・)
すぐに、私に電車と踏切を書いて~と、クレヨンを押し付けます。

CIMG4233.jpg


またまた、話は変わりますが、
乾燥のひどくなる春先、手作りの化粧水なら、自分好みに調節できて、重宝します。
花粉症も、杉に、ヒノキが終わっても、油断は禁物。アカシアの花が大敵なのです・・。
尿素とグリセリンと精製水、わたしはグリセリン多めの配合がいい感じ^^


一番好きなアロマオイルはゼラニウム
肌質も選ばないし、ホルモンバランスを整えてくれ、感情の起伏を抑えてくれる効果もあり、オールマイティーなのです。
ローズに似た香りも好き。
妊娠中は封印していたオイルです。

CIMG4227.jpg


重曹も、お料理、お掃除に大活躍ですが、スキンケアにも大活躍なのですよ!!
お風呂で、体や顔を洗う時に重曹振りかけてみてください!!騙されたと思って(笑
感動のつるつる体験!!
この感動を分かち合ったあなた、今日からECOビューティー友の会に入会です!!
お掃除以外にも新たな発見のある重曹、まだまだ勉強中なのです~。


テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

