2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
機関車日和。
2008年05月19日 (月) | 編集 |

日々のひそかな楽しみ。
それは、ダイの寝言。
夢遊病的な動きと寝言は確実に私の遺伝子だわ・・。

「かあ~さん、アンパンマンになりたいの~」・・いつか来ると思っていたこの時期、一足先に夢の中で出現しているらしい。
「バルンくん(父さんの車)行っちゃったの~」・・この日、車検でじいじに車を預けたことが気になって仕方ないらしい。
「ハンバーグ!ハンバーグ!ハンバーグ!」・・突然立ち上がって叫んだ(笑)そんなに食べたいの~??

ふふ、今度はなんていうのかしら?
イブは静かに寝ているのです・・寝相はシンクロしても、寝言はシンクロしません。



さて、今日はどこでランチする?
CIMG4424.jpg


ダイイブ以上に、機関車に会いたかったのは、父の方だったようです^^:
で、ででん。
とデゴイチの目の前にシートを引いて、本日のランチタイム。
CIMG4390.jpg


ダイイブ以上に、運転席を探索する父。
はい、ポーズ!!
イブが降りたいと言うのに、名残を惜しんでおりました^^:

CIMG4395.jpg


ダイイブ以上に、激しく滑り降りていたのは、やっぱり父。
けっこう急なんです、この石のすべりだい??

途中までしか駆けあがれない二人を連れて頂点までいったはいいけど、
「へへん、父さんすごいだろ??」

そこで、手を放したので、滑り降りるどころか、体ごと何回転も転がり落ちたイブ・・。
がんばれ、息子たち!
たくましく、育つのだよ。

CIMG4418.jpg

ロッククライミング
「おーい、ダイイブ、早く登ってこいよ~」って。
だから・・難関なんだってば!

我が家の息子3人(笑)今日も男のロマン追求中です^^


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

