2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんなところにも、機関車。
2008年05月20日 (火) | 編集 |


機関車LOVEなダイイブの園グッズはやっぱりこれにしましょう。
かわいい機関車プリントの生地、赤と緑ななら見分けもつきやすいはず。

久々にミシンの活動している春なのですが・・
ああ、自分の不器用さ、おおざっぱさに泣けてきます・・
まず、生地を裁つところから、四苦八苦な私・・。

ハンドメイドって、計算力と空間図形認知能力が必要だわ~。
感覚で突き進んでいく私・・。

(ちなみに真逆の父さん。
私が掃除をした後・・マイガンダムコレクションが数ミリずれているのが気になるの~。
先日、とうとう、メジャーで測って、PCモニターを数ミリの狂いなく中心に直していました・・・
それは・・細かすぎませんか??)


裏布付きのバック・・なんだか、縫ってる場所違くない?
出来上がり、ちょっと小さめじゃない?
ドンマイ私、次はもう少し上達するはず^^:

他のグッズも、この組み合わせで・・突き進んでいるのです~。

CIMG4432.jpg




春なので、PCデスクまわりもリニューアル。
モニターカバー&キーボードカバー&クッションやら何やら・・

ダイイブ用の車柄のコットンテープ、つけてみたので
余計に、さわりたくなっちゃうところがたまにキズ^^:
CIMG4433.jpg



さて、どちらの色がお好き?
ダイは赤、イブは緑のイメージが定着してきたのだけど、
手に取ったのは逆でした。

CIMG3952.jpg


園グッズって言ったのに・・
早速、図書館バッグで活用しているのでした。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

