2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
シャボン玉合戦??
2008年05月23日 (金) | 編集 |

さて、今日はどちらまで??
お気に入りの絵本の1フレーズ^^
ハンドルグルグル~、絶好調な朝です!!

CIMG4491.jpg


いつものやんちゃキッズ、お弁当もちで元気に公園満喫です。


子供達も、知った顔には、安心な様子。
名前を呼び合ったりもするようになり、微笑ましいのです。
ダイイブは、ダイでひとまとめになっちゃうことも多いので、
イブ~と呼んでもらえると嬉しいのです~



「大きなミカン~、待って~」
CIMG4502.jpg


このみかんのリバウンドに顔面を何度もやられているダイイブ、
よけるのが上達しました^^: よし。

子供たちを順番に乗せて、一緒に走り込みます。
みんな、風を切って、にっこにこ。

まだまだ、高いところからスタートは難しいかな~
なので、それは、母ひとりで楽しみます^^
2歳児相手に「どいて~」と叫んでる母には、目をつぶってください(危険)・・。

CIMG4509.jpg


ショベルカーに乗っているのは、女の子のRちゃん。
その、しもべで仕えているのは、男子軍団。
がんばれ、男子諸君!!

と思ったら、Rちゃんのクロックスで砂遊び~^^:
みんな、いつの間にか、帽子やら、靴やらを脱ぎ捨てていくのでした・・。



CIMG4522.jpg


お弁当におやつに・・たくさん食べて充電。
みんなで食べるのは楽しくて仕方ないのです。

「だれだれにどうぞして~」
子供たちが、相手の口に入れてあげあいっこ^^
ダイイブ、お口あけて待ってる専門でしたが^^:




さてさて、お待ちかねのシャボン玉合戦。
最新のシャボン玉マシン(笑)登場~と思いきや、電池忘れました・・ドンマイ。
みんなのをお借りします。
ボタン一つで、プロペラブルンブルンするので、たくさんシャボン玉出てきて、素敵!!
まだ、扱いに慣れない二人・・でも自分でやりたくて・・。

昔ながらのふくシャボン玉も、みんなは上達しているけれど、
ダイは・・できないのではなく、やろうとせず・・。
でも、うらやましそうにはしていて・・

CIMG4529.jpg


「ダンプ~」
砂場に逃避行なのでした^^:

大丈夫。そのうちできるようになるから、ね!!

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

