2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機関車バックに入るのは?
2008年05月26日 (月) | 編集 |

本日も、我が家では・・
「エンジンかけて~!! ブルンブルン!。」

ジェットエンジン搭載の掃除機、始動してます、暴走車両と化してますのでお気を付けください!
ハンドル争い・・ホース争い?に敗れたのは母です。
お掃除は息子に任せることにします。(頼んだぞ~!!)


一息ついたら・・
お弁当の残りがないのに、鯉に寄ってきてほしくて、池をのぞきこむ二人。

CIMG4463.jpg


2歳を過ぎて、図書館通い復活しています。
1歳半ごろはちょっと手がつけられない感で・・断念していたのですが・・。
シーンとした午前よりも、保育園児に紛れて、夕方に行きます。

その、お友に、それぞれの機関車バック。
母のおおざっぱさが表れるハンドメイド作品です・・。

CIMG4484.jpg



さて、どんな本で、知的ボーイズを目指すのか??

ざっくりぶうぶうがたがたごろろ (はじめてよむ絵本 (7))ざっくりぶうぶうがたがたごろろ (はじめてよむ絵本 (7))
(1987/07)
かんべ じゅんきちエム・ナマエ

商品詳細を見る


↑現在、ブルドーザーおじさんブーム到来中!!



でんしゃでいこうでんしゃでかえろうでんしゃでいこうでんしゃでかえろう
(2002/01)
間瀬 なおかた

商品詳細を見る


↑でんしゃで行こう!・・裏からはでんしゃでかえろう!どちらからも読めちゃう、トンネルの向こうに、次のページの景色が見えます^^


はやいぞブンブン (とことこえほん)はやいぞブンブン (とことこえほん)
(2005/04)
こもり まこと

商品詳細を見る


↑大好きなバルンくんと同じ作者の、ブンブン。
男子の心をとらえます~。


見てのとおりです。
その他の絵本、図鑑、写真集。
車か電車か・・のみ!!
とことん、究める大作戦(笑)です。


ダイイブ、食事も食べ物が新幹線やブルドーザーに変身してはトンネルのお口に入ってゆきます。
歌も、車が登場していると一生懸命歌ってるけど・・ほかの童謡は??

この頃では・・う○ちの報告も「ウイン、ウイーン、出てます~。」
…何やら、機械音での最中報告に。
だったら、トイレに座ろうよ?そのうち、本格始動するのでしょう~(母、のんびり。)




中でも、ダイイブも、私もお気に入りの本はブンブンどらいぶ。
言葉のリズムも、イラストもかわいくて。
ダイイブ、体ごと、ハンドルやワイパーになって、動いてくれるのです~(*^▽^*)
これは欲しいなあと探したけれど、まだ見つからず。
作者のミノオカ リョウスケさんのHP(↓)でこの絵本に登場する車の正式名称ガイドがもらえたり。
他の本も探したくなってるのです。




ブンブンどらいぶ

暗記するほど、読みこんだら、
「はっぴー!はっぴー!」と踊りだす二人なのでした。
スポンサーサイト
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。