2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お馬さん、ごはんだよ。
2008年05月28日 (水) | 編集 |

お馬さんこんにちは。

CIMG4688.jpg


ごはん中に失礼します(*^▽^*)
「おいしそうね~」
「お馬さん、かみかみね~」

ダイイブ・・「お馬さんにどうぞ~したいの~」とずんずん近づいていきます。
柵はくぐっていかないように(^-^;

慣れっこなのはお馬さんも一緒で
「にんじん食べるんだよ!!」
と、私の一言に、おもむろに振り向き、ちかづいてきましたよ~。
ちゃんとわかってる~!!



CIMG4694.jpg


「鳥さん、飛ばないね~」
ダイイブも、なかなかわかってる~!
ダチョウは空を飛ばないのですよ!

CIMG4715.jpg  CIMG4716.jpg


本日のお洋服は、 てんとう虫のもの。
同じ色の遊具に引き付けられてます(笑)
めいいっぱい、走り回り、砂まみれになっている二人を眺めながら・・

母は、以前の職場の先輩と5,6年ぶりの再会を楽しみます。
もうすぐ、結婚式を控えて・・。
一緒に働いていたころの仲間はそれぞれの道を歩き・・
あの頃ちびっ子だった子供たちは、高校生に・・大人に・・。
ずいぶん、時が経ったのだなあと懐かしく思うのでした。

退職して、時間ができた彼女は、インドへのひとり旅。
インド人の家庭にホームステイしながら、
マザー・テレサの残した施設でのボランティアを体験の日々。
孤児院の「シシュ・バワン」、死を待つ人の家の「ニルマル・ヒリダイ」などなど・・。
そんな中、たくさんの笑顔に出会ったのでしょう。

さすが!!相変わらず、かわいらしいのに、芯が通っている素敵な人です^^
もっと、もっと、話を聞きたかったなあ。
私も、いつか自分で体験したいなあ~。
今は、目の前に必要としてくれている人がいるからね!





さてさて、食べ放題バイキングの魅力に取りつかれた親子。
3歳以下無料に、大食い2歳児投入です。
すでに、次のお皿が気になっている二人です。
今日も満腹です~!!

CIMG4720.jpg


ヒットメニューがあさりのバター炒め&ライチ(初!!)
だったので・・帰り際のお皿にこんもりと・・・(笑)

ダイイブの驚異の食事集中力のおかげで、
のんびりまったりの大人時間を過ごせたのでした(*^.^*)



いつものことながら・・
コメントのお返事、ご訪問滞っていてごめんなさい!!
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

