2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
風の吹くまま・・
2008年05月29日 (木) | 編集 |

赤ちゃん時代の授乳クッションを引っ張り出してきて背中に背負い、
「ガンダム~!」
も、もしや、それはウイングでは??
明らかに父に洗脳された息子が2人・・ガンダム部屋復活はご遠慮願いたい!

私の素敵インテリアのかわいいおうちの夢がまた一歩遠のいてゆきました・・



さてさて、そんな夢追い男子は、すでにはだしで、にやり。
サンダル着脱も自立の道を目指したところ・・どこでも脱ぎ去ります(-o-;


CIMG4764.jpg


よく遊びに来てくれるCちゃん、お仕事再開するので、こうして平日のんびりは最後かな。
今日は中間地点の高原で落ち合うことにしました(*^.^*)
日々、活動範囲が広がっている我が家です。

とってもいいお天気、高原の風は涼しくて気持ちがよくて・・
白樺の林をぬけて、大きな池のほとりへ!!

CIMG4755.jpgCIMG4756.jpg


中学生から、保育園児まで、たくさんたくさんの人でにぎわっていたので、
こうして、林の向こうの静かな場所まで来たのです。
誰もいない芝生は、ダイイブの貸し切り。
思う存分、はだしで走り回ります!山育ちですから!


CIMG4765.jpg


もちろん、今日もお弁当もち、たくさん食べて・・

残ったパンは・・おいけの鯉たちへ。
自分の足もとに落としたら、勢いよく鯉も跳ね上がってきて、水しぶきを浴びる二人。
だんだん、投げるのは上手に!
だけど、ずんずん自分たちも池の中へ~!


CIMG4783.jpg


跳ね上がる水しぶきに、座り込んでみたり・・
二人で、かけあいっこしたり、すぐびしょぬれ(*^▽^*)
笑い声の絶えない時間を過ごしたのでした。



CIMG4793.jpg


「ただいま~。」
「我が家はこちらです~」
嘘です。
CIMG4797.jpgCIMG4804.jpg


高原の一部は遺跡のようです。
竪穴式住居におじゃましました。
暗い中にも出たり入ったり。


た~くさん、走って、食べて、水浴びて、食べて、散歩して、食べて(えっ?)

残るはあったか~い温泉【~~~(´▽`A)~~~】
Cちゃんと一緒なら、安心です。第2の母ですから!
露天風呂で、ゆっくり贅沢を味わいます、ふう。

こうして、の~んびりの1日を満喫した母たちと、昼寝する暇もなかったダイイブ。
5時半就寝で朝までぐっすりデシタ~!!
充実の夜時間を・・と思いきや・・私もぐっすりデシタ~(-_-;)


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

