2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨上がりの河原へ・・
2008年05月31日 (土) | 編集 |

雨の日にLEGO解禁しました。
おもむろにぶちまける2人・・踏んだら痛いよ~!
案の定「足が赤信号~!」と叫ぶイブ。
赤?早速、流血??
と、思いきや・・REGOのブロックの○の跡が3つ、足の裏にくっきり。
あはは!確かに信号だわ~。
その後は、体中に信号をつけることに忙しい二人なのでした(新しい遊び方発見!)



さて、雨上がりには、仲良し親子DAY!
いつものお仲間と新しい場所を発掘しよう~!!
支援センターの窓から見える河原の公園へ、足を踏み入れます。


CIMG4830.jpgCIMG4834.jpg


ダイイブ、今日は私を振り向かずにぐんぐん登って行きました^^
そんなに、高くないので安心です。
これは!と思ったのか、あみ登りや、つな登りにも果敢な挑戦。


堤防の向こうの階段を降りると~
CIMG4841.jpg


大きな川のほとり。
ドロドロ、ごつごつの河原。
陸も川もなく、まっすぐ進んでいき・・ジャブン。
・・やっぱり?
でも、今日は頭からかぶる前にあがってね(;^_^A


CIMG4853.jpg


ここのところ、公園=シャボン玉。
みんな集まって~!!
ダイイブ、せっかく買ったマシン・・秘密特訓ですでに壊れました・・残念。
今度は、ものすごく大きなシャボン玉作ってみたいな~。

CIMG4859.jpg


さてさて、シャボン玉と言えばお弁当?的な発想なのか、
「お弁当食べたいな~」と早くから言いはじめたりして・・
しょんぼりしながら、遊具で遊んでいました。

子供同士、安心して遊んでいるものの、ちょっと乗り遅れがちなダイイブ。
それでも、「貸して~」「どうぞ~」のやり取りもできたり、
取り合いっこで勝ったり、負けたり、叫んだり。
小さな子ども社会でもまれ合ってたくましく・・と母たちは見守るのでした。



CIMG4869.jpg


お弁当はセンターの中で。
3種おにぎり(青のり&黒ゴマ&桜エビ)に、
ソラマメ。ミニトマト。サツマイモのバターソテーに柔らかチキン。
麩のカリカリチーズに、甘夏。
・・この頃、おにぎりを残すダイイブに、カラフルおにぎりを用意したけど、
やっぱり、おにぎりは少し残っちゃいました(-_-)


梅雨になる前にお外満喫大作戦決行中な我が家にお付き合い頂いてありがとうございます^^




スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。