2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
テニスの王子様。
2008年06月02日 (月) | 編集 |

「自分で!」「ダイも!」「イブも!」
自己主張が、また一段と強くなってきました。
お話も、長い文章もスラスラ出てくることもあり、成長を感じます^^

が・・時々、言っていることと違う言葉を返すと・・
「わかんないの・・」
と怒るわけでもなく、切なそうに言うので、母も切なかったりします。
息子の言葉の解読、まだまだ努力しなくては!

CIMG4894.jpg



テニスコートに大接近!
CIMG4884.jpg

我が家の週末の定番コースはテニス。
いつも、お外から見てばかりのダイイブも、間近で加齢もとい華麗なプレイを眺めます。



・・ボール、はや~い!
CIMG4888.jpg


おやつを食べながら、父さんたちが1ゲームしているのを
おとなしく座って見学。

なるほど、こうやってボールをネットの向こうへ・・と(学習したらしい)。
CIMG4915.jpg

僕たちも駆け回りたくなって、お隣のコートへ。
ボールが転がっているのか?ダイなのか?イブなのか?
ボール色のTシャツが同化してしまって!!

テニスの王子様への道はボール拾いから始まるのです!
それ、あっちだ~!ほら、こっちだ~!走れ~!!
母が楽しようとして、逆に走らされたりして(笑)


合間に、私も久々のラリーを楽しみました(*^.^*)
どうも、休んでる間にコートが広くなったようです(なってない・・)
あ~、楽しかった。




CIMG4876.jpg


空港がお隣なので、飛び立つプロペラ飛行機や、ヘリコプターも眺めて、
男子心も満喫だったのでした。

(女子心はお隣のドームでのイベント・・だったけど、3対1では勝てません・・)



テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

