2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホットドッグ、イェイ~!
2008年06月05日 (木) | 編集 |

いつの間にか、梅雨ですね。
おうちの中にも、コップの牛乳が大雨を降らせたりして、雷雲が漂ってたりします・・。

ダイイブの、ブームが「ガソリンマンタンぶんたんたん♪」ごっこなんですけど、本当に満タンになったら、いいのにな~と眺めてたりする母です^^
(給油ぎりぎりまで待ってたら、忘れて6月に突入してしまった・・)

CIMG4958.jpg


ちょっと図書館、ちょっとお買いもの、ちょっと三輪車・・・家の近くで過ごしている今週。

「おうちバイバイ~。おそとがい~~~~~の!!」
家に近づくとそう叫ぶ2人。
急いで、お弁当になるものをかごにつめて、再出発。
一番近くの小さな公園ですけどね。



「あっ、お花の赤ちゃん!」

CIMG4960.jpg

小さな鉢にまいた種から芽が出てきたときからそういうようになりました(*^.^*)

ベランダ菜園では、あえて赤軸ホウレンソウとか、葉物野菜の種を一緒にまいてみました。
自分でまいた種から、育った葉っぱなら食べられるかな~なんて・・。




さて、そんな本日のお急ぎランチ??は・・

CIMG4967.jpg



ジャジャ~ン。アメリカンドッグ!

CIMG4968.jpg


と、焼きおにぎりとホウレンソウホットケーキ。
冷凍庫のストックをチンしただけでしたが、作り置きしといてよかった~。

「ホットドッグ、イェイ!ホットドッグ、イェイ!」
歌とダンス付きです。

ご機嫌なランチタイムとなりました(*^.^*)

CIMG4986.jpg

ここの公園はまだ新しいので、小川も浅くてきれい。
曇り空のもと、ダイイブも手のひらだけ・・


と思ったら、靴のまま、じゃぶじゃぶ~。
また、暑い日に来ようね。


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

