2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヤングな双子会。
2008年06月07日 (土) | 編集 |

本日の双子の会はヤングママの会と合同おやつ作り。
20歳までに最初のお子様ご懐妊されると参加できるそうです。
すごいな~、しっかりしてるな~。
そんなママを迎えて、双子ママは8人。まだ、ちびっ子ツインズちゃんが多かったかな~。



いつものお部屋で、ボランティアさんに遊んでもらっている間に、母たちは別室へ。
この別れ際が、泣いてすがって・・で大変な光景なのだけど、ダイイブは全然平気。
「母さん、おいしいおやつ作ってくるから待ってて~!」
・・ふ~~ん、いってらっしゃ~い。
(あんまり平気なので、母は手持無沙汰・・)


CIMG4995.jpg


ホテル仕様の本格クレープ(笑)だそうです。
3,4人ずつのグループに分かれて、材料を混ぜ混ぜ・・
子供と一緒にできないのが、さみしいな~と思ってしまうんですよね・・

用意されたバターがちょっと冷めていて、分離してしまったので、湯せんにかけ直したり、
きれいに丸く、薄いクレープを焼くのにドキドキしたり・・とそんな時間をおしゃべりしながら過ごしました。


CIMG4996.jpg


バナナ、イチゴ、キウイ&生クリームのクレープ出来上がり~!!
CIMG5000.jpg


「ただいま~」
と子供たちのもとへ帰ると・・やっぱり泣いてすがって・・の光景の中、
ダイイブくっついているものの、いつもと変わらず遊んでいて、私の帰りに気づかないの・・

「あの~。帰ってきたんですけど??」

「あっ、来た。おやつは?」だそうです・・。

おやつ作りに行った母、手ぶらで帰ってるなんて!!
そう・・母より、おやつを待っていたの、ぼくらは・・・・

CIMG5001.jpg


「いただきま~す。」

私の顔を見るなり、手を洗って、誰よりも早くテーブルについた二人なのでした・・

CIMG5006.jpg
ねえ、おいし?


どこかおそと行こうよ?
というわけで、今日もお弁当ランチなのでした。
CIMG5009.jpg



テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

