2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
車でもGOGO!
2008年06月10日 (火) | 編集 |

いとこのゆう君ファミリーと鉄道博物館を満喫した私たち。
さらに電車に乗ります・・いいの、電車に乗ってること自体が楽しいの・・
大人も子供もお昼寝してパワー充電。


着いたのは東京駅!!
一番街のキャラクターストリートへ。
TOMICAショップがきれいになったんだって~!
という私のつぶやきにお付き合いいただいてありがとう(*^.^*)
CIMG5123.jpg


やっっほ~い!
ゆう君はぐっすりだけれど、ダイイブはまたしても興奮で目が覚めます!!
いつものミニカー以外にもいろいろあるものね・・
足もとのガラス張りの下にトミカの町が広がってたりして。
ダイイブ人ごみでもここから動かないので迷子にならないわ~(笑

CIMG5124.jpg


LEGOショップや、ジブリや・・いろいろできてました^^

「ダイ~、イブ~、こっちだよ~。」
ゆう君、さすがお兄ちゃん。ちゃんとリードしてくれます。
また、電車にゆられて帰るのです・・

CIMG5131.jpg


自然食のビュッフェも来たかったの~。
CIMG5129.jpg

木のお皿っていいですね。
体に良さそうなメニューがたくさん。どれもおいしく頂きました。
カリカリゴボウや、プルーンや・・目新しいものが好きなのです。


日曜日は、モノレールで動物園ルン♪と思いきや怪しい天気・・。
室内に予定変更して、大きなショッピングモールやインテリアショップめぐり。
あ~~、お買いものゆっくりしたいわ~。
三人三様に走り回る男子と母二人・・今日もおもちゃコーナーに長居です。



TOMICAショップで車好き男子におそろいTシャツを買って来たので、早速着せてみます^^
ズボンもボーダーでそろえてみて、三つ子気分(*^^)v
ついでに母たちも、ボーダーのニット&ワンピでそろえてみたりして・・。
…目立ちました…
CIMG5145.jpg


お外に出たら、怪しいはずの天気がすっかり晴れていて。
ちょっと残念。

3人のきずなは強くなったようですよ?
協力して3方向に散っていくあたり・・(-。-;)・・ふう。
CIMG5152.jpg

3人まとめてお買い上げの方?・・(まねしてはいけません・・)



というわけで、夢追い男子ダイイブの都会っ子体験留学は大満喫で幕を閉じたのでした。
帰りたくない~と言い続けてましたよ・・。
こんな私たちの突撃、無謀計画にお付き合いいただいて本当にありがとう!
また行くね~(えっ??)


ダイイブ、旅の感想を一言で!!

「東京の電車は長かった!」

うんうん、そのとおり(笑)!!
普段は無人駅&2車両電車ですものね・・

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

