2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お寺の坊主。
2008年06月11日 (水) | 編集 |

夢を追いかけた週末、ついに踏切の音が聞こえると
「モノレール来たよ~」
と報告してくれます。ずいぶん、ここも都会になったようだわ(笑)



それでは、クールダウンしましょう~。

樹齢数百年の杉の木に囲まれたお寺へ・・。
頭は一足先にクールダウンのお寺仕様になりましたよ(*^.^*)
CIMG5190.jpg


雨上がりは緑がきれい。
ひんやりとした空気の中をゆっくりお散歩。


池の鯉をのぞいてみたり、
CIMG5206.jpg


石垣の隙間をのぞいてみたり・・
ここ、光苔で有名なのです。石の奥で光っているのわかるかなあ。
CIMG5178.jpg


ダイイブ、「ひかってる」が、「ピカってる」になっちゃうんですよね、
それでもいいかな~・・なんてそのままにしちゃってますけど。ピカ!!

ついでに「ヒカリゴケ」が言えなくて「こけこっこー!!」と大声で繰り返すので、
通りすがりの方々に笑いの種をまいたようです・・

CIMG5197.jpg

「ナムナム・・」

ダイイブが元気に大きくなるようにお祈りするんだよ・・
直後・・「元気になっちゃった~!」叫んでいました・・(笑)
それはいいことだ。

ナムナムの場所違いますけどね・・あちこちで、長い時間手を合わせてました。
お線香とろうそく、仏さまと一緒になってるのね。


お散歩がてら、学生時代の友達の安産のお守りを買いに来たのです。


やっぱり、森の中育ちな2人。
CIMG5218.jpg


ランチの場所を探して・・池のほとり。
CIMG5231.jpg


早速、トミカのレジャーシートの上でお弁当。
「あっ、足の下に○○の車~!!」
・・どこに座っても・・相手の足の下が気になります(;^_^A ・・
それは、もう落ち着かないこと(笑)

CIMG5237.jpg

池の向こうには雪の残ったアルプス・・のはずなのだけど、ちょっと曇り空。
森の中で、いつもののんびりペースに戻ってゆくのでした。


スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。