2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハローの日。
2008年06月16日 (月) | 編集 |

「ピンクおそら」「ピカピカくも」
夕焼けのことです。平成男子たるものメルヘン心は忘れません。

プロペラ飛行機がピロピロ飛行機になるのも・・ユーモア心を忘れてないからです。
(本人たち、いたって真剣。)



先生!ハロー!
CIMG5308.jpg


この日を待ち望んでる風なのに、出かける直前ひと暴れしました・・。
それを引きずったのか、参加時間はごくわずかな英語であそぼ。

みんながそんな感じではあったのだけど、いつもにもまして・・。
決まった振り付けにはあえて乗らない自由人。

遠くで「ハロー」とつぶやいてみたり。
レインボーの歌ではピンク担当だったとか。
BはBOOKのBだとか。
びっくりするようなことを言ったり、覚えてたりするんですよね・・。


CIMG5304.jpg


おもちゃに浮気してしまったけれど、
先生は子供はそれでもちゃんと聞こえてるから大丈夫。と言ってくれます。
今日も、おうちで楽しく思い出せるかな。


おにぎりに飽きちゃったみたいなので、
お弁当はぷちオムライスところころチーズのフライにしてみました。
・・全く足りなかったみたいで、この後、レーズンパン6本平らげました・・。
一緒にお弁当を食べたお友達もつられて、山ほど食べちゃったね^^

CIMG5316.jpg


お友達と遊べるようにもなったけれど、
取り合いも激しくなり・・今までのダイイブからは考えられないとびっくりされました!
あっ、おうちでは激しくやってますよ、前から(;^_^A ・・

同じ色のサンダルの見分け方を聞かれ、見分けてないことにもびっくりされました!
右でも左でも誰でもオーライ!(って、ずぼら母?)

さて、おままごとハウスでは、「夕ごはん、作ってあげるね(はあと)」と。
ふふふ、何ができるのかなあ?
「梅とたくあん。」
・・し、渋いですね。我が家の食卓は・・。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

