2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
そこにみずたまりがあるから・・。
2008年06月25日 (水) | 編集 |


はじめて行く保育園。
市内で一番新しい、木の香りが漂うきれいな園。

部屋にいっぱいいっぱいのお友達。
ダイイブ、自分の欲しいおもちゃにもお友達にも遠慮して・・への字口。
先生のお話や手遊びもできません(いつもか・・)

CIMG5507.jpg


さて、お外で、遊んでいいよ~と
みんなで駆けだしたら、大粒の雨・・・どんどんひどくなって・・。
わずか数分で工事終了です~(涙

CIMG5503.jpg


この保育園、入園準備ほとんどいらないんですって。
お昼寝布団もリースだそう。
完全給食なのも素敵。
園開放で、その給食が試食できちゃうのも素敵!
CIMG5511.jpg

未満児さんの給食の親子どん。
一人ひとりにお手ふきとお茶までついて!!
室内でぐずぐずの二人もぺろりと頂きました(ちゃっかり~)

お箸は全く急いで練習させなくていいのだそう。
手の筋力がついてくる時期がきたら・・スプーンの持ち方が大人と同じようになったら。
ゆっくり、ゆっくりでいいの。
そんな言葉にほっとさせられたり。

お皿もコップもあえて割れやすいもの。
大事に持たないと、割れてしまうことを教えたいと。
我が家・・すでにだいぶ壊れてますけどね^^;



さてと、帰る時間。
CIMG5513.jpg

待て待て~!
水たまりにおもむろに走り込んでいくダイイブ。
この日、やっと笑顔が戻ってきましたよ・・。




CIMG5514.jpg

遊具のある広場までいかずとも、
気ままに泥んこずぶぬれが、一番楽しい時間だったのでした。
ふふふ、たのしかったね^^



ロングドライブの記事のコメントのお返事書きました。
遅くなってしまってごめんなさい。

コメント欄、7月中旬まで閉じさせていただく予定です。ごめんなさいね。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

