2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
流しそうめんパーティー!
2008年06月30日 (月) | 編集 |

さて、ブログをはじめて、6月で一年が過ぎていたことに最近気が付きました^^:
我が家の日々の様子にいつもお付き合いいただいてありがとうございます。
大変なことも沢山、でもそれ以上に楽しい日々を過ごしていけますようにと。
ここで、知り合えたお友達からもたくさんの元気をもらえました。
がんばる力をありがとう!これからもよろしくお願いしますね^^



夏には、サラダうどんもたくさん登場!
CIMG5417.jpg


今シーズンはアサリもたくさん食べました。
お野菜もたっぷりの酒蒸し、バターソテー、ごはんにボンゴレ・・etc
私は、あさりアレルギーというか、よくじんましんが出るので食べないけれど^^:
ダイイブは大好きなのです^^

CIMG5484.jpg



でも、王道は・・
流しそうめんでしょ。

お友達のCちゃんのおうちで、流しそうめんパーティーをしました。
先週の日曜日は雨だったので、今週にしたのに、もっとどしゃ降り^^:
だ、だれ?雨を降らせるのは!(えっ、私?)

CIMG5603.jpg


結婚のお祝いにテニス部の仲間がプレゼントしたこれ。
初流しです^^

CIMG5610.jpg

「とった~!!」
イブはフォークで、ダイは手で豪快につかみます。

CIMG5611.jpg

「食べた~!」
食べっぷりも豪快です。

お刺身にお寿司、からあげにサラダに・・たくさんのごちそうありがとう~。
ダイイブ、たくさんたくさん食べてきました。
大人は昼間からですが、ビールをたくさん(父さんはリンゴジュースね。)



雨だったので、テニスはできず、お部屋の中で。
また、暑い日にワイワイバーベキュー&流しそうめんしたいなあ。

数年前、必死に竹を割って、大がかりな装置を作ったことを思い出しました。
あの時も、いろんなものが流れてきて、みんなの手が伸びてきたっけ(笑)
それも、またいいなあ。

こうして、満腹な週末を過ごしたのでした。



テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

