2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
梨オーナー
2008年07月02日 (水) | 編集 |

私たちの梨畑。
CIMG5630.jpg


とまではいかないけれど、仲良し4家族で
梨オーナーなるものに挑戦。
ちょっとずつ、分け合ってみようと。

ここで、おいしいナシができるのかあ~。
CIMG5631.jpg



今回は梨の袋がけにみんなでやってきました。
こんなかわいらしい梨の実。
大きそうなものを選んでそっと袋をかぶせます。
混み合っているところは摘果もしつつ(でも、素人目なのでどきどき!)

自分たちのマークを書き込んだ袋、この中でちゃんと育ってくれるかなあ。
CIMG5626.jpg CIMG5635.jpg


子供たちは、足元で遊びつつ、
「梨の赤ちゃん、おいしくな~れ。」と唱えつつ、のぞいてみたり。

次回は秋に収穫(って これだけ??)。
お世話は農園様にお任せで時々様子を見に来ます~、ルン!



無事、終わったので、近くの公園でお弁当~。
CIMG5641.jpg CIMG5645.jpg


男5人は、元気に遊びます~。
おっとりダイイブは、他の3人に1歩遅れつつ^^:
たっぷり、お日さまを浴びました~。
来ていた服のあとくっきりの母、このお日さまパワーは私じゃなくて、
私たちの梨に注いでほしいのに~(願望)



CIMG5657.jpg

エンジンかけて~、ハンドル回して~。
明日もマイペースにどこへ向かうやら。
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

