2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
元気になりました^^
2008年07月07日 (月) | 編集 |


ダイイブのお熱は下がり、日曜日には元気いっぱい。
一時は座薬を使っても、ぐんぐん上がり、二人揃って40度を超えていましたが^^;
食べられないだろうと、スポーツドリンクや、ゼリーやプリンを買ったり、作ったり・・
珍しいものだったのか、ぐびぐび飲み、ゼリーや、先生にもらったお菓子も食べた後で、
「ご飯は?」
と聞かれました。
そして、いつもどおり、完食!!
どんなに高熱でしっかり食べるわが子に感心しました・・。

CIMG5686.jpg


今日も通院してきました。(ついでに耳鼻科で耳掃除も)
溶連菌は、症状が消えても10日間抗生剤を服用し、1ヶ月後に腎臓機能の検査(尿検査)をするのだそう。イチゴ味のお薬にしてもらったけれど、イブにお薬を飲ませるのは一苦労です^^;
もう、うつらないし、保育園に行ってもいいよ~とのこと。
そのほかの症状も出ませんでしたし、ひと安心です^^



保育園に行くと、いろいろな病気をもらうというけど、本当ですね~。
先週、先々週は、初めて入園予定の保育園で一時預かりをお願いしました。
今まで、使おうかなと思いつつ、使わずにここまで過ごしてきてしまいました。
未満児のクラス(ここにいれてもらうの。)と一緒見てくださるので、ならし保育の代わりにもなっていいかな、と。

「父さん会社、母さん会社、ダイとイブは保育園。」
「ゆう君はバスで幼稚園、ダイとイブはバスのらないよ。」

(いとこにライバル意識??)
とルンルン。
あんまり物分かりいいので、実際どうかなと思ったら、
これまたルンルン絶好調に駆け出して行きました。
迎えに行っても、私に気づかず・・「まだ~!帰らない~!」と大騒ぎで、逃げ回り・・

楽しく楽しく過ごしていて、先生からは慣らし保育もいらないわね~なんて^^:
・・母、ちょっと複雑なんですけど?


今週は、保育園お休みにしたので、がっかりなダイイブなのでした。
でも、元気になったので、いつもどおり遊ぼうと思います^^




預けている間、私は図書館へ。
とある試験にチャレンジしようと春からのんびりはじめていたのですが、

2人の寝ている間にと思いつつ、私が寝かしつけられてたり・・
起きてきても、教科書枕に睡眠学習・・みたいな日々。
直前に頼った保育園では、こんなことになっており・・
さてさて、どうなる事やら。
あと、もう少し、がんばろうかな。


長い文章にお付き合いいただいてありがとうございます。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

