2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
線路は続くよ~!
2008年07月11日 (金) | 編集 |

電車、行っちゃったね~。
CIMG5728.jpg

駐車場のお決まりの場所から電車を眺めます。

オムツに、お茶にタオル。
二人のリュックに入れさせてもらって、身軽な母。


月に一度の体操の日は楽しみ。

CIMG5731.jpg

手遊びが終わって、立ちあがったら二人の調子も上がります。
(手遊びの間固まってるのはいつものこと)

グルグルグル~と右に左に回って、大笑い。

行進、駆け足、後退と体中で飛び跳ねます^^
体操の先生は、保育園の託児の先生と同じなので
今回はさすがになれた様子で先生と手をつないで、ルン♪

CIMG5733.jpg


新聞丸めて、棒作り。
丸めたのに・・広がっちゃった~(笑)という独自の遊びで盛り上がり、
一番最後に完成^^:

のぞいてみたり、上を飛び越えてみたり、
「こんにちは~」とくぐってみたり。


CIMG5734.jpg

みんなの棒を並べて、線路にしま~す。

!!!線路!そう、ぼくらは電車!それも特急だ~!!
と盛り上がっちゃって、盛り上がっちゃって走り回った二人は

見事に正面衝突。
勢いで頭の後ろもごっちんして、号泣の二人を抱き上げました・・・
目立ちました・・。

泣いてるうちに、線路が撤収され・・またまた号泣・・。
その後もショベルカー遊びのシチュエーションが違うと兄弟ケンカし、
時計の音楽を見損ねて号泣し、
泣くたびに、たくさんのお友達が、ダイイブの頭をなでなでするために集まってきてくれました^^

ふう、皆さん、何事かと思ったでしょうね・・(先生も飛んできちゃうし。)
いつもの我が家を垣間見せてしまいました^^:




そんなことも、ぜ~んぶひっくるめて、
あ~~楽しかった^^(鬼母?)

南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

