2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ころころ、ぴょんぴょん。
2008年07月12日 (土) | 編集 |

あの、ハードな体操の日がやってきました^^
先月、準備体操でいきなりノックアウトな母とついていけずに抱っこマンの二人。
家でも、激しく遊びすぎたため、帝王切開の傷跡が割れました・・
(痛い・・激しすぎ・・涙)



スムーズな導入のため(という母の策略)、
みんなが来る前に一番乗りして、ホールを走り回っておきましょう!!
これ、大成功でした^^

上り調子でスタートを切った二人。
ぴょんぴょんとびはねた後は、シーツのトンネルを、さあくぐれ~!!
それぞれ、元気に走ってゆきました^^よし。

CIMG5740.jpg


たたんだシーツの道から落ちないように・・(落ちたら、ワニが~!!)
2人にはこれは線路。
ダイイブ列車の出発で~す!!
脱線するのもお決まり^^
でも、落ちないようにと言われたので、丁寧に丁寧にシーツの隙間を直して歩くのでした。

CIMG5745.jpg


この後、ボールも出てきて、先生がお話をしていたのだけど、
シーツの上に座って、「母さん引っ張って~!」やら、
運転手を交代しつつの電車ごっこやら、
シーツのすべりだいをボールを転がしたりやら・・

勝手に3人で遊んでてすみません…。


CIMG5746.jpg

ボールは、はなす、つく、とるなど、いろいろな発達が含まれた運動で、とてもいいのだそう。
ついたボールをとれるかな??とかみんなはやってました。

そのころ、ボールに座って飛び跳ねて、大喜び。
激しすぎてブレブレです^^:

CIMG5747.jpg


パス!パス!
という母の言葉は息子たちには届きません・・。(フレームアウト!)
ダイイブが自由に飛び回っている間、お友達がいっぱいパスをくれました^^

CIMG5752.jpg


おかたづけ!!
と思ったら、ザバ~~ンとボールの波がやってきます。
追いかけてはまた入れ・・
多少、ボールを取られて泣きべそかいたものの、
最後まで楽しく楽しく参加できてよかったね^^

CIMG5755.jpg

途中、おやつのフレンチトーストもぺろりと平らげ、元気いっぱい。
この後みんなで行ったカフェランチでも、驚異の食欲を発揮したのでした^^


母はと言えば、帰り際先生に呼び止められドキドキ。
「こういうの慣れてるでしょ?わかるのよ~。・・・・・文化祭の舞台企画係に任命ね!!」
とにっこり。
え~~!!

とにかく、今回無事に最後まで参加するという大きな目標を成し遂げた二人。
めでたし。めでたし^^

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。