2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
世界でひとつ。
2008年07月19日 (土) | 編集 |


試験前に、初めて保育園の託児を利用しました。
すぐに溶連菌をもらってきてしまったけど・・。数回。
もう、寝ても覚めても保育園!!なLOVEモードなダイイブです。

トイレトレ、始めたんだか始めないんだかの状態なのだけど、
「やってまーす^^お願いしまーす^^」と先生に託してみる私・・(ちゃっかり者~!)
そしたら、保育園では、先生の声掛けでスムーズなの~(息子たちもちゃっかり者~^^:)

・・・家では、いやだいやだといってばかりだからしかたないよね・・
お漏らし万歳!!どんとこい!
夜も、お昼寝も全然濡れてなくて目覚めるのに、どうも乗り気でないこの頃の二人。




託児お願いするので、必死に持ち物にお名前つけしましたよ~。
CIMG5868.jpg

お名前テープとスタンプ。
ダイは赤い車。イブは青い飛行機。

おかげで、私がちょっと名前が違うものを着させようとしたら、
「これはイブの!ダイの!」「まちがってる。」とおしかりを受けます・・
それでいいんだけどね^^
自分だけのもの、うれしくて仕方ないみたいです。

今まで、何でも一緒にしちゃった、母の方がずぼらです・・



ついでに、着替え袋や、お弁当袋も作ってしまおう~と思っていたのだけど、
ずっと前に手提げ袋を一つずつ作って以来、ミシンは稼働していませんで・・^^:



今週から、封印をとこうと、足りないものを買いに手芸屋さんに行きました。

久々に顔を出したら、「いいものが入ったのよ~」とハンドメイドスペースに手まねき。
そこには、色とりどりの日傘。

そう、自分で作れる日傘キット~!!
CIMG5861.jpg

いったんは帰ってきたものの、やっぱり気になって気になって^^。
結局、買ってきちゃいました。傘が作れるって驚き~!

布は自分で好きなものでいいの。組み合わせも自由。レースやボタンもお好みで。
私はくすんだパープルのブロックチェックに合わせて、ベージュとパープル。
和柄に赤いさし色もいいかなあなんて迷ったのだけど。

完成したらUVカットスプレーをするんですって~。



日傘をさして、子供の遊ぶ姿を眺める・・
というより、タオルまいて一緒に走っちゃってるんだけど。
すでに、相当日焼けしてるんだけど。
せっかくだから、これから使いたいなあ~。

CIMG5863.jpg
一晩で完成しました^^
私の世界で一つの日傘。
細かいところには目をつぶりましょう^^;
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

