2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
お日さま味。
2008年07月23日 (水) | 編集 |

うんとこしょ。どっこいしょ。まだまだ、おいもはぬけません・・。
CIMG6034.jpg

お日さま、さんさん・・というよりジリジリジリな中、
お友達のおうちの畑にやってきました^^

じゃがいも掘りです
お砂場道具持参で張り切って参上!!(母が。)
CIMG6023.jpg

お友達のミーたんとダイイブ。
おいものつるを引っ張ったり。
土の中から掘り起こしたり。
ほんの少しの間でしたが、楽しみましたよ~。

後は、どろんこ山もりダンプが走り回ってました^^:
母は汗だくでした・・
お砂場道具、大活躍!!

ミーたん母も赤ちゃんおんぶで、日傘でお疲れ様でした~。



日傘・・バーベキューの時もすっかり忘れて・・またこんがりと^^;
(あ~、せっかく作ったのに~)

CIMG6027.jpg
大きなお芋がたくさん取れました^^
こうやって、ダンプに積んでコンテナに運搬です~。


CIMG6040.jpg
冷たいお茶で一休み。
畑にプルーンの木。
それをもぎ取ってもらってその場で頂きました。ガブリ!!


そのまま、スイカとトウモロコシもがっつり頂きました。ありがとう~。
おなかがスイカ丸ごと入ってるかのように、ふくれてました^^:


さてさて、おしいしいものをたくさん食べたのでもうひと働き。
CIMG6045.jpg
ここに、赤いトマト発見~!!

CIMG6051.jpg
お~。大きなきゅうり~!

CIMG6059.jpg
こちらのオレンジトマトもおいしそ~って食べてるし(笑
うん、これが一番おいしいよね。


どろんこまみれで、お日さま味を堪能したダイイブなのでした。

CIMG6062.jpg
早速、夕飯にも、もりもりと。

一番ちびっこのおいもちゃんを丸ごと、チキンと揚げ焼きに。
キュウリは塩もみに。
冷やしトマトはそのまま。ささげの黒ゴマ和え。

野菜はそのままが一番おいしいよね。

ありがとうございました~。
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

