2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワニさん、こちら。
2008年07月24日 (木) | 編集 |
寄せては返す波を見つめる2歳児3人+赤ちゃん。
このたび、市民プールデビューを果たしました~^^
いつもの水浴びパンツから、水着に昇格です^^

この間の金魚すくいセット持参!
まずは、漂ってるおさかなをバケツにポイ。

CIMG6071.jpg

こんなところに!!
すべりだいを見上げる二人。
ここは50センチゾーンなので、ダイイブのおなかまでつかります。

CIMG6083.jpg

私の支えで、途中からすべってはジャブ~~ン!!
と何度も繰り返し、
イブは、階段を上って一人で滑ってきましたよ。
あ、沈みました^^:…でも、楽しそうでしたよ。

ダイは・・
CIMG6084.jpg
登ったはいいものの、滑ってこられず、階段をバックオーライ^^:

まだまだ、しっかり支えがいるようです。

深さがあるところでは、体を浮かせて上げると、じゃぶじゃぶ~と泳ぎまわります。
お友達と3人交代。
「わあ、イブさかな~!!」「ダイさかな~!!」
楽しくて楽しくて、エンドレスなので母ぐったりしてきました・・^^




30センチゾーンに戻って、
あ~!!ダイイブさかながダイイブワニに変身しちゃった~~~!!
CIMG6090.jpg
母の言葉にのってくれてありがとう。息子たち。(しばし、休憩^^;)
けっこう上手に四つん這いで歩き回ってました。



わにさん、こちら。手のなる方へ~!!
CIMG6092.jpg CIMG6093.jpg



いつまでも、ワニだ~ワニだ~とキゃハハハ~としていました。
一緒に行ったお友達も、一緒にワニさんに変身、3人でくっついては離れ・・
顔つけれるかな~とか、母たちの雑談が聞こえたようで、ジャバ!!と豪快に顔突っ込んだり。

CIMG6095.jpg

ダイ・・ワニのまま50センチゾーンにつっ込んで、沈みかけましたけど^^:
それでも、3人とも、休憩を力強く拒否し^^;満喫しておりました。



ふう。
CIMG6105.jpg
リゾート気分で、プールサイドでお弁当。


母も結局びしょぬれだったのでした・・。
(子供プールだし・・と短パンで入ったの・・)
今日も、ぐっすりお昼寝できそうです^^
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

