2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏祭りで買ったもの。
2008年07月25日 (金) | 編集 |

お友達のおうちのおもちゃって、とっても魅力的。
突撃したダイイブは、いつも、かえりたくなーーい!!モード。
ありがとう~^^
次はあなたのお宅へおじゃまするかも(はあと)

そして、夏はやっぱり・・これ。
ベランダプールなんて素敵。(我が家はおけない・・)
母たち、コーヒー飲みながら優雅にプールサイドでおしゃべり・・
と思いきや、2歳男子たちは優雅な時間はそうそうくれませんでした・・。

CIMG6125.jpg


そして、やっとやっと、入園する保育園の開放日に予定が合いました。
託児で利用した場所なのですけど。
開放は初めて^^:

いざ!!と思ったら、カメラ忘れた~~~(しゅん)



今日は、お買いものごっこ
まずは、子供たちとチョキチョキぺタぺタ。
お財布を作ります^^

CIMG6146.jpg

リボンをつけて、お好きなデザインのお財布。
先生から50円のお小遣いを頂きます。
牛乳ビンのふたで作った10円が五枚です。



それを持って、夏祭りへGOGO!! 
園児たちがさまざまな屋台を広げていますよ^^

焼きそば。(広告の)、ヨーヨー、スイカ割りにわなげにボール当てにくじ引きに・・
全部10円です^^


まずは、金魚すくい~!!

CIMG6148.jpg

お水の中に、こんなかわゆい金魚がたくさん泳いでるの。
お手製あみで、一緒にすくいます。
やった~!!


ひときわ、目を引いたのはゼリーコーナー。
CIMG6147.jpg

といっても、食べられません。スライムのような・・

ダイイブ、食べたそうにしていたけれど、^^:
手に乗せて見ると、コネコネと楽しそう~。
緑の上に赤いの丸めてイチゴ~とか言ってました。

結局、二人ともあとの40円はゼリーをお買い上げ。
(お友達もみんなで、ゼリー買占め・・)
カラフルです~。

繰り返すうちに、お金を渡すともらえるんだと気づいたようで・・
それも今日の収穫です^^




と、ちょっと高度な遊び?をしたので、野生児には何かが足りない・・

そうだ!高原に行こう!
といつもの高原でお弁当を食べました^^
少し、登っただけで涼しいもの。

CIMG6132.jpg



やっぱり、走り回ることをしないと、始まらないものね。

CIMG6142.jpg
はしゃぎすぎて転んだイブに、すかさず、ダイが駆け寄ります。
「大丈夫?痛くない?おきられる?」
・・母よりやさしいわ^^:


ダイと言えば、お昼寝から覚めた後のこと。
おなかをぺろんと出して・・
「母さん、ジュースさんがここに入りたいって言ってるよ。」
ですって(笑

参りました^^:





テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

