2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
昆虫展&ギャラリー
2008年07月29日 (火) | 編集 |

週末はまたとろけそうな暑さでしたね・・。
避暑にいきた~~い。
と出かけた我が家も、洗車したり・・
アイスを食べに行った先で、バッテリーの上がった夫婦を助けたりと・・
ずっと炎天下・・。

初めて、父さんにも図書館に付き添ってもらって、私もゆっくりできるかしらん^^
と思ったら、甘えていたのか、逆に大騒ぎになって、退散しました。
いつも静かだよ~と話していたので、ハリーポッターを読みふけろうと思っていた父さん。
それは、無理です・・・。


博物館では昆虫展をやっていて、男子は喜んでみておりました。
トンボとあめんぼの区別が難しい2歳児。

CIMG6159.jpg


それでも、お外を駆け回り、なかなか寝ず・・。

CIMG6162.jpg

ここのソフトクリームはいつものことながらおいしい^^
・・隣の建物で買うと、全然違うものなので注意なんですけど^^:

CIMG6164.jpg

やっと、寝着いた二人。
寝言でも「食べる~食べる~みかん~。」
「ぴーまん食べたい~。」
とか言ってました。ぴーまんでいいのか。

双子って同じ夢見るのですかね。ザ・たっちの二人はそう言ってましたけど。
よく、同じタイミングで、相手の名前を呼び合ったりしてて、驚きます。
車で遊んでいる夢なのか、おやつを食べている夢なのか、
寝言や、起きた直後の会話が妙にかみ合っていて(笑


いつも、ちぎっては混ぜ・・5分持たず。
で、あまり関心を示さなかったコネコネ遊び。


初めて、何か形にしようとしたらしい成長が見られました。

機関車に、タンク車をつなげる。ほほ~。
CIMG6151.jpg

プロペラ飛行機。赤いのがプロペラらしい。
CIMG6150.jpg

大きいメロンと、小さいメロン(笑
「食べたいな~」ですって。
CIMG6149.jpg

はしご消防車とポンプ車。
紫のはしごが努力のあかし。
CIMG6153.jpg

最後には全部混ざって、スライムも小麦粉粘土もダークな色になりましたとさ。

芸術は爆発だ!!

わが子のささやかな成長記録にお付き合いいただいてありがとうございます。



テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

