2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
おやつ作り。
2008年07月30日 (水) | 編集 |
大きくなったら何になるの?と聞くと、
「はっぱ」と答えることが定着したダイイブです^^:なんで?

時々、「ぴーまん」とも言います。そんなにピ―マン好きか。

昼寝で起きるのが一番びりだった私。
台所でごそごそ・・静かな二人。
ダイはきゅうり、イブはピーマンをストッカーから出してかぶりついていました・・
やっぱり、好きなのか。


さて、食べることは任せておけ!!のダイイブ。
本日はTHEおやつ作り。
おうちではないですよ。親子20組限定のスペシャルおやつですよ^^

CIMG6169.jpg

ショベルカーからなかなか離れられないの・・。
イブは20数人のお友達にまぎれて、見失っていました・・
自由人なイブ、ハンドル前を陣取って楽しんでいた模様。

ダイはね、くっつき虫でした。半泣きな顔で・・


*スイートパンプキン*
*にらせんべい*
*ヨーグルト白玉*

の3つの班に分かれて Let's クッキング!!
私は白玉班。

白玉粉にプレーンヨーグルトとイチゴヨーグルトを混ぜる2種類のお団子。
ヨーグルト、かけるだけでなくて、混ぜ込んでしまうなんて初めて!!
くっついていたダイがヨーグルトを入れるお手伝い。

それから、お友達のりんちゃんママが一緒にバナナを切ってくれました^^
にやりとしてたダイ。
やったね。

CIMG6175.jpg

お団子づくりに、子供たちは目をきらきらさせて参加してました。
イブはどこかで遊んでいて、ダイはいやいやで・・母だけ作ってましたけど^^:

あとは、スイートパンプキンとにらせんべいを焼きましょう~。

出来上がり~。
CIMG6183.jpg

頂きま~す!!
この時になると、スピーディーさが発揮されます^^:
待ちきれずフライングですけど・・。

CIMG6188.jpg

親子で3枚ずつ・・といわれたのに5枚乗せてきたことは内緒です(ばれてる^^:・・)
どれもおいしいの~!
CIMG6192.jpg
なのに、おかわりも一番に飛んでいって、全部もらってきました。
2回目のおかわりにも行きました・・。
で、最後まで食べていました。



元気が出て、調子が戻りました^^;
CIMG6193.jpg
みんなが帰って、広々したら盛り上がってきたダイイブなのでした(遅)。

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

