2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
もぎたてトマト。
2008年08月05日 (火) | 編集 |

今週に入り、「がっちゃーん」のことを油圧ショベルとか言っちゃうダイイブに
ちよっぴりさみしさを感じてるぷーちょこです。
ついでに、ワニラーとグラップル・・の違いを求められてもお手上げ
(パワーショベルの種類)




さて、週末はじいじとばあばに会いに行ってきましたよ。
早朝、一緒に畑についてゆきます。
一輪車に乗ってくれると、とっても助かるんだけど、
ダイは、乗りたいんじゃないの。押したかったの・・と不満顔^^:

CIMG6294.jpg



まずは、トウモロコシをもいで、しその葉っぱを摘んで・・
「ほら~。大きなスイカ~」「トマトも真っ赤よ~」
と。二人に呼び掛けるも、
一瞬にして頭から泥だらけになって、キャッキャッとしていました・・。

CIMG6310.jpg

せっせとじいじ、ばあばが収穫している中、
夢中で遊んでいたダイイブは、「おいし~」という言葉に、
あわてて飛んできて・・

もぎ取ったトマト、口に放り込みました^^

CIMG6313.jpg

さて、この後は飛行機を見に行こうか、恐竜に会いに行こうか・・
と考えながら、お昼寝。

起きてみたら、イブ発熱していました(涙
またしても、あっという間に40度越え・・
ダイは元気です^^

月曜日には念のため通院。今回は溶連菌ではありませんでした。
ちょうど、一か月前の溶連菌の尿検査も一緒にして、異常なし^^
いつのように、食欲もあり、元気なので大丈夫かな。


*おまけの話*
なんとか始めたトイレトレも、今日までに間に合わず・・
尿検査は、大事なところにビニールを巻きつけてパンツを履いて待つという・・
なんとも・・・^^:
しかも、半日も出てこなくて・・
(はやく~はやく~と母の心の声とは裏腹に楽しそうな二人なのでした。)

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

