2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プルーン&桃狩りへ・・
2008年08月09日 (土) | 編集 |

行きたかったなあというタイトル^^:

プルーン狩りの予定をはりきって立てるうち、一緒に桃狩りもできちゃうなんて素敵!!
と感動して、お友達に声をかけたところ・・・
イブの発熱(先週ね。)・・そして、当日朝にダイ発熱・・・。
はい、もちろん我が家抜きで楽しんでもらいました・・。

あ~。残念。
今度は秋にリンゴとナシも加えて4種狩りだ~!!
また、お付き合いお願いします。行けなくてごめんね。農園、わかりにくかったよね・・。

だけれど、お友達が桃のお土産を届けてくれました^^
真っ赤なしそジュースと一緒に。元気出たぞ~!!ありがとう。


CIMG6349.jpg



さて、そんなわけで夏風邪BOYSは病院へ。
いつものことながら、ダイは40度越えです。
で、しゃべりどうしです(それはいつもか。)おしゃべり男子ってどうなの??

先生のくれるそのジュースがいつもより小さいとか、
お菓子をもらいたいがために、イブも検査したい~(泣)とか・・
目立つこと、目立つこと~^^:
結果は、溶連菌でもヘルパンギーナでもなかったです^^ほっ。

***********************

私はと言えば、たぶんPMSなのでしょうね~。
ちょっと不安定な数日でした。
子供たちも、具合が悪く、機嫌も悪く、ものすごいあまのじゃくで・・
いつも怒らないことで怒ったりイライラしたり、いつもしないようなことをしてしまったり・・
今年一番のくよくよ加減でした・・、はは.。あ、今は元気です^^





今日は少し回復の様子のダイイブ。
CIMG6347.jpg

気づいたら、裸足でベランダをかけずり回っていました。
プランター(今は空の)に手を突っ込んでは、干したばかりの布団や洗濯物にまき散らし・・
お部屋の中にも・・。
残っていた洗濯物は、容赦なくこの中へ入れ、
「母さん、乾燥機した~」と笑顔で報告してくれました(あ、ありがとう・・)

しばらくして、シャワーに連れていくと、
これまた長いこと。
用意したおふろマットやバスタオルまで、引きずりこんでいましたし・・。

どろんこ&水浸し。
おうちの中にいてもやることは変わらなかったようです。(他にもあれやこれや・・)
恐るべし、魔の2歳児!母は隙だらけでした・・。
家になんているものじゃないわ・・。
でも、負けないぞ(はあと)


そうだ。海へ行こう!そうしよう。
思う存分、波と戯れて砂まみれになったらいいさ。
あと、数日で帰省予定なのです^^

ダイイブ、早く元気になって、お日さまと仲良くしようね^^

スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。