2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぷち双子会。
2008年08月11日 (月) | 編集 |

母さんのおなかに入る前はどこにいたの?と聞いたら、
葉っぱがいっぱいあるところ。
と即答でした。やっぱりか。
だから、今でも葉っぱになりたいのか。

胎内記憶・・あの数日後に聞いてみたんですけど、見事にこう答えました。
私、何も言ってないですよ^^:
これは・・野生的に育てるべし(違う?)


そんな野生的なお二人さんは・・
乙女チックなレジスターや、ドレッサーに夢中~!!

CIMG6353.jpg

本日はぷち双子会。
同じ学年の仲良し双子ちゃん8人勢ぞろいです^^+弟君もね。

・・離乳食どうやってはじめる?一人でお風呂どうしてる?はいはいしないんだけど・・
そんな悩みを打ち明け合っていたのに、子供たちは3歳目前。
トイレや保育園の話題が増え、母も子もたくましくなったな~と実感するのです。

一番ちびっこだったダイイブも、今はでんとしていて^^:
ますます、8人それぞれの個性がはっきりとして、にぎやかなものです^^



このお部屋はおもちゃ王国。
お食事セットを、レンジでチンしては運んでくれるノはダイイブ。
最後はダンプトラックもレンジの中で回ってましたけど^^:

マナくん&リオちゃんは、ゴ―オンジャーとプリキュアに変身しちゃてますよ~^^


CIMG6365.jpg


広いベランダには大きなプール。
おやつのあとは、プールへ。(ダイイブ以外のみんなはすでに遊んでたんですけど・・)


はだかんぼでジャブ~~ン。

CIMG6386.jpg
次から次へ、入ったり出たりと8人の子供が入り乱れ・・
みんながワニさんに変身すると、大きなプールもきゅうきゅう(笑
みんなでバタ足すると、それはもう大騒ぎ。
どさくさにまぎれて、私の頭の上からもバケツの水がばしゃ~~ん・・。

だ~れ~だ~!!
いたずらっ子たちに、私もバケツシャワーをお返ししてあげました
(ふふん、負けないぞ。はあと)

はじける笑顔の子供たちはみんなはだかんぼなのでお写真なしです。


にぎやかな子供たちとともに、母たちも元気を充電したのでした^^
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

