2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
田舎の夏休み。
2008年08月14日 (木) | 編集 |

実家に帰省しています^^
夜中にびゅんびゅん5時間ドライブしました。
ダイイブは最初の1時間だけ起きていて、あとはぐっすり~。
目が覚めたら、着いていました。

朝から、いきなり泥まみれという品行方正な育児生活です・・。
(あ、いつもと同じか・・^^:)

CIMG6403.jpgCIMG6411.jpg

大家族な我が家はてんやわんやですが、もう一人のひいばあばにも会いに行ったり。
夏らしく、虫取りあみや虫かご、買い足したり・・。
カブトムシとりに行こうと思ったら、
我が家にも近所の家にも飛んできたので、
すでに大物確保です。
他にもいろんな昆虫が虫かごの中に入っては観察され・・




お散歩に行くと、ウサギちゃんもお散歩していて、
ダイイブ、追いかけてはなでなで^^
(飼ってるウサギね。野ウサギもいるけど。)

CIMG6426.jpg

うさちゃん、おりこうで自由に飛び回ったら、ちゃんとおうちに帰るの~。
その後ろの電線と木の上を野生のリスが駆け抜けていきました。
リスはいっぱい住んでるの。


・・予想はしていたけど、昼寝どころではありません・・。


暗くなったら・・

CIMG6444.jpg

念願の花火。
何日も前から言い続けていたのでね。
家族みんなで、大きな花火をながめたあとは 、手持ち花火も。

きれ~い!
CIMG6453.jpg

慣れたら、相手の花火に砂をかけてみたり。
線香花火くるくる回したり。
まったく、やんちゃなダイイブ。夜なのにしっかり砂だらけ・・。


CIMG6448.jpg

夏!夏!な一日を楽しんだダイイブでした^^
さて、しばらくはこちらで過ごします。父さんは一人暮らし謳歌です^^

母子3人、どんな夏休みになることやら。



テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

