2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
25thアニバーサリーへ!
2008年08月29日 (金) | 編集 |

夏のスペシャルイベントが続きます^^

東京ディズニーランド25周年おめでとう~!
ダイイブも駆けつけちゃうよ!!
・・ということで、行ってきました~~!

雨の予報なんて何のその。
日ごろの行いがいいみたいで(笑)、
やっぱりお日様はぼくらの味方!!

年に5回も通ってた私を見て、父さんはアンチディズニー(=留守番)になっちゃったので、
今回も、実家の母とおばがお供です。ありがとう!
妊娠発覚直前に訪れたのが前回なので久々。
ダイイブは、初めての場所に、わくわくして向かいました。



「ミッキーと握手したい!!」
2人の一番の願い。

まずはミッキーの家へご訪問!!
CIMG7099.jpg

お昼近くの到着だったので、夕飯の予約も
プーさんのハニーハントのファストパスもすでになく・・
スプリングロールを食べながら、並んで待ちました。(夏休みだものね・・)

ミッキーの洗濯機や畑にも興味津々でのんびり。
本物のミッキーとのご対面は、泣かなかったものの、ちょっとびっくり!
このあと、握手して、ぎゅ~としてもらいました^^やったー!!


CIMG7086.jpg CIMG7081.jpg


チップとデールのツリーハウスを探検後、
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェでランチ。
その間にチップとデールが登場してきたものの、のんびりしてたらいなくなり、
ちょっとショックなダイイブ^^:

グーフィーのクール・ザ・パニックのパレードは遠巻きに楽しみます(ぬれないように・・)


ジョリートロリーに揺られてもどり、ドナルドのボートを探検。


CIMG7116.jpg

25周年パレードのジュビレーション。
前から2番目くらいの場所を確保して、休憩。
私はその間にぶらりとお買物や、ハニーポップコーンなんかを買って戻りました^^

ダイイブ、疲れちゃうかな~とおもったのに、ものすごく元気で。
あっちを見て、こっちを見てと興奮気味に喜んでくれました。

あ、ミニーちゃん!!
CIMG7154.jpg


初めて見る大迫力のパレード。
鮮やかなフロートとキャラクター達のダンス。

ダイイブ、・・・・この真剣なまなざし!
圧巻でした。

大好きなプーさんやティガーに早くおいでと手を振ったり、
スティッチには、ブローチ持ってるよ~!と見せてアピールしてみたり。
もう、とりこ(笑)
CIMG7157.jpg CIMG7158.jpg


パレードのあとは、イッツ・ア・スモールワールドへ。
キョロキョロと眺めては「きれーい」とつぶやいたりする、2歳児男子。
降りたくない~!!だそう。


ピーターパン空のたび、ストーリーはわからないものの、
「よるのまち、とんだね~」と暗闇でもご満悦。

よるのウェスタンリバー鉄道が最後でした。

夏休み・・やっぱり混んでいたので待ち時間もあったからね。
乗りたいもの全部はまわれなかったけれど、十分です。

CIMG7199.jpg

ミッキーに会えてうれしかったんだ・・

あれも乗りたーい、あれも食べたーいと楽しんでた二人。
滞在時間8時間半くらい?
昼寝せず、そして泣きもぐずりもせず、よく歩きました^^
びっくりするほど、がんばったなあ。(刺激的だったのでしょう)

父さ~ん、ダイイブ、すごく楽しんでたよ~^^
(また、連れてって(はあと)の意味)


夕ご飯、ワールドバザールまで戻って、テラスに座ると、
シンデレラ城のスターライト・ドリームスが正面から見えました。

ミッキーの登場や、迫力ある炎と水、花火をこれまた真剣に眺めていたのでした。
遠くても、見ごたえあるもの~!!


CIMG7222.jpg

限定のミッキーのグローブクッキーや、ミニワッフルやポップコーンやら・・
お持ち帰りも忘れません。



バス旅行も男子の心わしづかみで、到着前にすでに満喫しちゃったかも・・
なんて思うくらいの喜びようだったんです。
大きな立体交差や電車や工事現場・・もちろんミッキーモノレールも!
ランドも、こんなにこんなに楽しんでくれてよかった~!

あ~、本当に素敵な夢の国でした^^
夢の一日でした^^


テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

