2006年3月生まれの双子の男の子の、のんびり育児日記です。 二人の成長を見守る母のつぶやき・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
稲刈りギャラリー
2008年09月16日 (火) | 編集 |


中秋の名月を車窓から眺めたダイイブ。
「じいじ、まあるいお月さまは満月っていうの!」
と、得意げに迎えに出てくれたじいじに報告!
(これは、私の言ったままですけど・・。)

そして、休日を過ごした帰り道の空は曇り空。
雨がぽつぽつしてきたところで、
「お月さま、濡れちゃうから、お外に出てこないね。」
なんて、お月さまが見えなくてもメルヘンな十五夜だったのでした。


***********************

さて、どこもかしこも稲刈りのはじまった休日でもありました。

CIMG7771.jpg

これはまた、男子心わしづかみのコンバイン。

職場の仲間とのおうちランチだったのですけど、
買い出しに行くのにも、食事をするのにもここが気になってしかたありません。

食事と言っても、てまり寿司のお刺身ばかり食べるものだから、
私のお皿、ごはんの高い山だったんですけど・・。


まったりするまでもなく、ダイイブとお友達のもうすぐ3歳の女の子を連れて、
散歩に出ました。
2歳児3人ってパワフル~!3人とも走る走る!

(その間に赤ちゃんチームは静かにお昼寝^^)

私、一人だったので、3人とも転んだ時には、
なんとか自力で立ち上がってね^^:
手をつないだり、はたまた逃げ回ったり・・。

ずいぶん歩いたところで、また稲刈り見学の3人。
というか、ダイイブに付き合わされた感ありありなのですが・・。ありがとね。

CIMG7770.jpg CIMG7774.jpg

歌を歌いながら、3人がゾウさんのっしのし。
アリさんちょこちちょこ~とか、変身しながらたんぼ道を帰ったのでした^^



冒頭に書いたように、父さんの実家にも。
いとこのゆう君ファミリーとも一緒に、にぎやかな夜を過ごしました。
だって、ずっとだれかどうかしゃべってるんですもの・・。

「ゆう君、ダイが(イブが)~使いたいから、貸してよ!!」
とか、偉そうに言うダイイブに、ゆう君はとってもお兄ちゃん的。
2人がかりでごめんね~、ありがとう~!
ゴ―オンジャー、わけもわからず夢中なダイイブなのでした・・。


ゆう君たちを見送ったら、父さんと美術館のある公園へ。
春のころより、危なげなく登っていく二人だけれど、
ちょっとおっとり。

CIMG7785.jpg

ビュンビュン!!
CIMG7794.jpg
ものすごいスピード出てる風だけど、実はゆっくり(笑

秋の風を感じた休日なのでした。



スポンサーサイト
テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児
南部鉄器 スクエアパン
ル・クルーゼ ビュッフェ・キャセロール  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。